センチメンタルになる、という周波数を外した。

 

 

感傷的になるのが好きだった。

 

 

心が感じやすいタイプだと思っていた。

 

 

だけど、これも自分で仕組んだことだ

 

 

と見えてきた。

 

 

 

 

 

 

センチメンタルを色で見立てると

 

 

セピア色とグレーが交じり合ったような色になる。

 

 

これがスクリーン全体にかかると

 

 

スクリーンはぼやけて見える。

 

 

だから、現実に力を与えているようには見えない。

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の中にグレーゾーンを抱えるというのは

 

 

部屋の中にたまっていく不要なモノ=ゴミと一緒である。

 

 

 

 

 

いつかは必要かもしれないから

 

 

もったいないから

 

 

思い出だから

 

 

と、正当な理由をつけて

 

 

抱え込んんできた。

 

 

 

 

 

センチメンタルは味わったら、ストックしないこと。

 

 

握りしめていると知らぬ間に

 

 

センチメンタルから抜け出せなくなっている。