私たちは1日に約400回もの

 

 

物事の選択を繰り返しているそうな。

 

 

ごはんを食べようか、パンを食べようか

 

 

の小さなことから

 

 

結婚する、離婚する

 

 

などの大きな事柄も含めて。

 

 

人生は毎日の選択の連続なんだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までの選択の基準は

 

 

良いか、悪いか、

 

 

正しいか、正しくないか

 

 

または

 

 

得をするか、損をするか

 

 

で決めてきたことが多かった。

 

 

しかも、自分ではない他の誰かに選択を任せることもあったなぁ。

 

 

だけど、これからは、自分の魂が喜ぶか、幸せか、満たされるか、

 

 

が基準になってくる。

 

 

 

 

そして、「ない」からの発想ではなく

 

 

始まりはいつも、「すでにある」から選んでいける。

 

 

そうすると、選択するその先はいつも

 

 

無限の豊かさが広がっていくんだよね。