夫のダメなところ・いいところ♪ | のあ@借金総額800万超え。返済生活(節約・家計簿・子育て)

のあ@借金総額800万超え。返済生活(節約・家計簿・子育て)

夫が借金800万を作ってしまい借金完済を目指すべく節約生活開始!
債務整理なしで自己完済目指し中です

●家計管理/簡単レシピ/子育て/スマホで主婦でもできる副業


«自己紹介»
借金発覚から家計簿をつけ始め、今後の資産形成の為に少しずつお金の勉強をしているアラサー専業主婦です。
(今年からパート予定)

«家族構成»

借金800万作った夫と5歳と3歳の子供2人の4人家族
(借金は残り500万円)


«このブログについて»
我が家の家計簿を赤裸々に公開します。
借金完済に向けて・今後の働き方・など……
我が家の行く末を見守ってくださると嬉しいです
走る人


\お試しで楽する♪/




夫の借金あとどれ位で返せるかなぁ〜





最近ひしひしと感じる、、、


夫には計画性がない


真面目じゃない


OUT。笑




考えるのがそもそも嫌い


面倒くさいことが嫌い



そんなやつが




個人事業主出来るわけ

ないでしょーが!!!!



家具の組み立ても説明書読むのめんどくさくて

感覚で立ててみようとする夫。


𓏸𓏸どこ〜?ってすぐ私に聞いてくる夫。



とりあえず「今」をどうにかしようとして


先々を考えられない夫。

(私が、その行動を今するとして、そのあとどうするの?って聞いたら、無になる。笑


こうしたいとき、そこからどうするわけ?


こうしたくなったら?そこは考えてるの?


って聞いたら、「あぁ……どうしよう」って

返ってくる笑)




個人事業主も無理、正社員でコツコツも

続かない……


まるで義母と義父。笑




そっっっっくりだよ

(これ言ったら絶対怒るから言わないけど笑)




もう任せておけないと、

この1年で嫌という程感じました笑い泣き




いずれ大黒柱ポジは私がいただきますおねがい

その方が絶対いい。これは確信。

なんてったって私には社畜の血が流れている……

(母親がバリキャリ、自ら社畜になる女)









ボロくそこんなに夫のこと言ってるけど


子供のことすごく愛してくれているし


私のことも逐一気にかけてくれるし


なにより……


シンプルに顔がいい。←



夫の顔と私たちへの愛情は評価に値する。



だがしかし、金銭面仕事面、

それはNOだ。



まぁ全てが揃っている人なんていないんですよね照れ






夫婦で補い合えばいい✨️






はぁ〜いい事言えたニコニコ