【ピンチすぎる】我が家の現状 | のあ@借金総額800万超え。返済生活(節約・家計簿・子育て)

のあ@借金総額800万超え。返済生活(節約・家計簿・子育て)

夫が借金800万を作ってしまい借金完済を目指すべく節約生活開始!
債務整理なしで自己完済目指し中です

●家計管理/簡単レシピ/子育て/スマホで主婦でもできる副業



……書き方すら忘れてしまった。
やばいやばい。

とりあえずまた慣れるまでは文字だらけで失礼しますえーん






久しぶりの更新からまず何を投稿しようかなぁ〜と
思いまして、考えていたら数日経過(おい


さっそく我が家のピンチすぎる現状UPしてみることにしましたウインク


箇条書きで簡潔に書くと…
・夫、本業(自営業)やめる
・2月に夫が追突事故される(相手が10)
・夫、現在フーデリ配達員専業
・4月から下の子幼稚園
・私簿記3級の勉強中(下の子幼稚園入園したらパート開始)
・借金(消費者金融)2社完済。残り2社。

と、まぁこんな感じでございます照れ
絵文字使って明るく書いてるけど
実際はお金のこと考えすぎて、毎日病み病みネガティブ


あ!
初めて見てくれた方に今までの経緯をお話ししますと

夫事業始める(300万借金)
見通しが甘く、どんどん貯金を崩す(勝手に)
さらに足りなくなって消費者金融に手を出す
(ここで500万の借金)
合計800万の借金を抱える&貯金が数十万になったところで、どうにも出来なくなり私にカミングアウト

という流れ指差し

借金2社完済は、夫に事業を畳ませて
在庫を売ったりしたお金から完済。


現在、毎月の返済と生活費合わせて
36万ほど必要で、いますぐに就職しても
毎月大赤字になってしまう為
フーデリ配達員を一時的にやっているという
そんな現状です。。。


もうね、お金のこと本当に任せられないなって
改めて思ったよね不安

そして事業をやるタイプの人間ではないってことも。

とにかくめんどくさいことは全部私に聞いてくる
「これどうするんだっけ?」
「あれはどこだっけ?」
知らんがな!自分で調べろ!探せ!笑



なのでもちろん今は私が銀行口座から何から何まで
全て管理。
家計簿もだいぶ進化しまして、今ではExcelで
家計簿つけてますキメてる成長〜笑い泣き

早く見せたい、私の家計簿笑い泣き乙女のトキメキ



2024年の目標としては、
・消費者金融の借金(残り200万)を返す
・私)簿記3級、2級を取り正社員を目指す
・生活防衛費を貯められるだけ貯める


この3つ!頑張っていこうと思ってます指差し



本当は、NISAとか、一戸建て購入のために貯金!とか
そういう目標立てたかったのになぁ〜…

インスタの家計簿垢見てるとキラキラしすぎてて
そっ閉じ。笑

もっとお金の勉強して、バリバリ働いて
少しでも普通のスタートラインに立てるように
頑張りますえーん