長かった夏休み

 

 

ようやく今日から2学期スタートです。

 

 

 

今年は猛暑だったので、公園に遊びに行くことも出来ず、

ず~っと家でゲーム三昧だった孫達。

 

 

かろうじて、朝は6時半までに起床&22時就寝と

毎日の、ごく少な~い勉強だけは継続してましたが、

 

 

 

とにかくタブレットばかり。充電切れるとスイッチまたはYouTube。

 

 

 

出来るだけ、ゲームから離したいと思い、

プラネタリウムや、イオンの買い物などにも

連れて行く。

旅行も2回行きました。

家プールも何度かやりました。

 

 

でも、帰宅するとすぐにゲームに向かう孫達。

 

 

こんなんでは9月から学校に行けるんかいな??と心配でしたが

(↑特に上の女児)

何とか行けました。

 

 

夏休み、短いなぁ~とブーブー文句言いながら行きました。

 

 

 

この女児孫。

ほんっとに将来が心配でしょうが無い。

考えるとイライラして、頭痛がしてきます。

 

 

そして、下の男児孫。

外面はめちゃくちゃ良いので、うまく立ち回れるんでしょうが

家の中では、めちゃくちゃ空気読めないわ、

怒ると拗ねるわキレるわ。

これまた手が掛かる。

 

 

孫なので、

 

私の知ったこっちゃな~い・・・と、全てを放棄してしまうことが出来れば

ラクなんですけどね。

 

 

それも、出来ず。。

 

 

 

今年の夏休みは、ほんっとによく怒りました(ため息)・・・・・。