せっかちの私は、片付ける物はサッサと片付けたい。

 

 

孫の夏の宿題も、学習面はほぼ7月で終わらせました。

 

読書感想文も、先日終了。

やる気が無いので、ミミズが這いづったような凸凹の字で

書いていました。

 

 

ムカっと来たけど、まぁいいわムカムカ

やりたくないのに、やれ!やれ!言われると誰しも

更にやりたくなくなる。

それは分かる。。

 

 

文章を考えようともしないので、私が誘導する。

渋々書く。。って感じです。

 

本人のやる気を待ってたら日が暮れるどころか、一生書かないヤツ。

 

 

片や、姉よりは出来が良い弟。。

しかし、読んだ内容とは違う主旨の感想を書いている。

しかも一文のみ。3行で終わっているが。。。

 

 

 

はぁ・・・

もぉ~感想文って必要ですか???ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ

 

 

弟の方は、そのまま提出させることにしました。

 

 

残すところは、工作のみ。

あ~~~めんどくさ~~~下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

ほんっとに夏休みは要らない。

 

 

 

今や、教室にエアコンもついているのだから

夏休み廃止希望でーーす!!

 

 

 

猛暑で家に居るから、エアコン代もかかるわ

ダラダラダラダラと延々ゲームやってるわ、

 

昼ご飯は作らなきゃならないわ・・・

 

 

 

良いこと無し!!

 

 

 

唯一、夜は22時就寝、朝は6時起床。

このスタンスだけは守っています

(時々女児孫は、寝坊をするが。。。)

↑超叱られます。