4年生女児孫が、理科で星座をやっていたので

プラネタリウムに連れて行きました星空星空

 

 

ベガ・デネブ・アルタイルの夏の大三角と

アンタレスの赤い星を持つさそり座さそり座

 

 

私自身もギリシャ神話が好きなので、楽しみにしていましたいて座

 

 

 

 

始まること数分で、前の座席の男性が大きな寝息をたててるzzzzzzzzz

いびきでは無いけれど、かなり大きなスーピースーピーの寝息

ふくよかな体型のためか、寝息もダイナミックピリピリピリピリピリピリピリピリ

 

 

 

途中で、見回りのお姉さんが起こしに来たが、一瞬でまたスーピー。

 

 

 

 

子どもの付き添いできている父親かと思いきや、

明るくなって見たら、高校生くらいの男子でした。

 

 

 

気になって集中出来なかったじゃ無いか!

お金払ってるんだから、ちゃんと見ろよ!と腹立たしい思いでしたダッシュ

 

 

 

が!

うちの小3男児孫も、途中から寝ていました。

こちらは静かに寝ていたので、まだマシかアセアセ