特性があるうちの女児孫には合っているようで、

一日も欠かさずやっております照れ

 

 

勉強すると、スター☆をGET出来て、貯まった☆で

アバターの衣装などアイテムが買えたりするご褒美もあり、

 

それが気に入っています。

 

 

 

また、ひとつひとつの単元も7~10問くらいで

飽きずに出来る量。

 

 

 

繰り返し、同じ単元をやっても、☆が貰えます。

 

 

 

また、クイズのような早押し問題もあり、

集中して出来るので、何度もやります。

 

 

その成果があってか、

苦手な理科のテストがかなり良く、

(電池の接続とかの問題→私も苦手!)

 

先生に「頑張ったな!」と褒められたそうです飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

社会も同様で、今はゴミ処理を勉強していますが

そこそこの点数が取れています。

 

 

国語&算数は、頭を使わないといけない教科にて

面倒くさがりの女児孫には、まだまだ厚い壁ですが、

少しずつ頑張って欲しいと思います。

 

 

片や、勉強が出来る男児孫。

3年生になったら、理科社会が出来ていませんタラー

 

 

得意の算数は高得点でも、他は徐々に下がっております。

そんな訳で、男児孫にもスマイルゼミをやらせることにしました。

 

 

 

いつも姉がやっているのを羨ましそうに見ていたので、

こちらも積極的にやっています。

 

 

昔と違って、こうしたタブレット教材は、うまく考えられていて

本当に凄いなぁ~と思います拍手