小4と小3の孫、

 

 

反抗期に突入したのでしょうか。

 

 

生意気すぎて、毎日腹が立っております。

 

 

 

 

注意すると、生意気にも屁理屈で返してくる。

ああ言えばこう言う状態。

 

 

こちらも屁理屈で返すと

 

「は?」とか言って、開き直る。

 

 

 

まったく可愛くないダッシュダッシュ

 

 

 

そのくせ、何か買って欲しいときだけネダる。

 

 

 

10歳前後はこんなもんなんだろうか?

 

 

うちの娘が小学生の頃は、

言うことを聞く「お利口さん」だったので

(↑なので今、反抗期ですがタラー

 

 

小学生の屁理屈はほんとうに面倒くさい。

 

 

 

孫が居て、楽しい事もたくさんあるけれど、

 

 

疲れてくるとフッと思う・・・。

 

孫がいなければ、自分だけの事を考えて、自分の楽しみだけが

出来る生活が出来るのになぁ~と。

 

 

毒吐きました。

 

疲れてるんだろうなぁ、わたし。。。