うちの女児孫、何度か記事にも書いてますが、

診断を受けたらグレーか黒の子です。

 

凸凹で、忘れ物もとても多い。

算数でも、やり方は分かるのに、3桁の筆算を見ただけで

「やりたくな~~い。面倒くさ~い」ショボーン

 

 

 

 

先週、塾の先生から「振り替え授業」の用紙を貰ってきたようですが、

こちらの手に渡らないアセアセ

 

 

バッグの中を見たけれど、筆算の計算をしているメモ用紙はたくさんあるけど

お手紙らしきものは無いダッシュ

 

 

で、その振り替えが今日だったらしく、塾の先生から電話下矢印

 

 

 

バッグを中を見たら、ハンカチとか入っている小さなポケット側に

入ってたガーン

 

 

 

そこを見なかったこちらも悪いが、女児孫、全く忘れている。

さらに

「それがどうした?」的な、気にしないあっけらかん状態口笛

 

 

 

いろんな事を忘れるくせに、興味があることはめちゃくちゃ覚えている。

「アイドル」のあの早口の歌詞も、何も見ずに歌えてる。

 

 

 

ほんっと、この凸凹・・・

 

 

きちっとやらないと気が済まない私にはすごい謎すぎます。

ついつい小言が多くなりますが、

敵はそれも「テヘっ」「ゴメンゴメ~ン」と笑顔で

うまくスルー凝視

 

 

性格的に、良いところも、たっくさんあるんですけど、

 

こういう部分・・・

ただただ、ひたすら将来が不安になりますネガティブネガティブネガティブ