「忙」

 

 

 

心を亡くすで、「忙しい」

 

 

まさに今の私です。

 

 

 

何でも決めたとおりにキチンとやりたい性格の私は

予定通りに事が運ばないと、かなりイライラします。

 

 

時間が無いときは特にです。

 

 

 

孫達と携わる事が多いので、そのイライラを孫に向けてしまうことがあります。

 

 

早く帰りたいのに、忘れ物をしたり、姉弟ケンカをしたり。

話しを聞いていなかったり。

 

 

ま、小学校低学年なんてこんなもんなんでしょうけどね。

 

 

完璧主義の私は、イライラする。

 

 

 

これは、自分で自分の首を絞めているのと同じですね。

 

 

 

毎回、自宅に帰ってくると、

あ~あんなに怒らなきゃ良かったなぁ。。。とか、

もっと話しを聞いてあげたら良かったなぁ。。。とか、

 

 

「反省」

「後悔」

 

 

の二文字がずっと付いて回ります。

 

 

時間が無いのよね~。仕事も忙しいし。

でも、自分自身の気持ちを変えていかないと!!!