今日は、午後から近所の「~の湯」的な

いわゆる健康ランドに孫と一緒に行きました♨

 

 

 

小2、男児孫→「男湯にひとりで入る!」と

前回同様、ひとり行動。

 

 

小3、女児孫→「私もひとりで行動するからね!」と

女湯に入っても、私と別行動。

ひとりで、あっちの湯、こっちの湯、露天風呂と

ウロウロ。

 

私は、ジャグジーとか熱めのお湯にゆっくり浸かっていましたが、

女児孫、都度都度、

炭酸泉はこうだったよ~とか、何とかはこんなんだったよ~と報告しに来ます(笑)

 

 

お風呂上がり、5分のみ無料のマッサージをして貰ったところ、

「こんな固い肩・背中はめったに無いです!」と言われるほど

カッチカチのコッリコリだそうでアセアセ

 

 

ですよね、自覚有ります。

 

 

5分では、まったくほぐれませんが、

それでも少しラクな気持ちになれました。

 

 

その後は、同じ館内のカラオケへ☆

今、流行の歌を歌うので、全くついていけませんでしたが、

SMAPの「世界にひとつだけの花」を音楽の授業で歌っている

らしいので、それを入れて一緒に歌いました。

 

 

振りが自然と出てしまう旧SMAヲタ(笑)。

それに全く無関心な孫2人笑い泣き笑い泣き