そーなんです。

実は去年の年末に突如中高と通ってた学校からこのような手紙が届いたのです。

 

 

 

いやなにこれ。モザイクばっかでよく分からんわ。

 

わかります。まあでも本当の住所と名前が書かれているもんですから隠すしか無かったのです。

 

まあとにかく手紙が届いたんですよ。

 

なんだこれ、とは思いつつも見覚えのある字、見覚えのある封筒、そして裏には見覚えのある学校名と先生の名前、、流石にピンときました。

 

 

うわこれ20歳の自分に書いた手紙じゃね??

 

 

そうわかった瞬間から冷や汗が止まりませんでした。

書いてあった先生の名前は中学一年生の担任だったのでこの手紙を書いたのは中学一年生の時であることは確実。ってことはまだ闇に染まってない、唯一の学校を楽しんでた、あの時期?

 

 

うわ終わった。黒歴史確定。

 

 

 

嫌な予感しかしなかったのでとりあえずその手紙を一旦放置しました。

 

とはいえやはり気になるもの。

まあ最悪酷かったとしてもブログに書いてネタとして消化すればいいやと思い封を開けその手紙を読んだのです。

 

まあダラダラ書くのもだるいので貼ります。

 

 

 

 

 

どうしましょ。

どこから触れましょ。。

 

まあ色々言いたいことはありますが、

 

 

おい、昔の自分よ、

 

 

 

書き上げた時は満足したかもしれねーけど

 

思った以上にどの文字もスベり散らかしとるぞ!!!!!!!!!

 

 

改めて自分のつまらなさを実感しました。

 

 

 

まあそれもそうなのですが、

正直この手紙を読んだとき、これは果たして本当に自分が書いたものなのか、と何もかも信じられなくて、もう悲しくて、ちょっと泣いてしまいました。

 

こんなに人って変わってしまうものなのかと。

というか自分にも素直な?純粋な?時期があったのかと。

 

 

まあ言いたいことも昔の自分に言えばいいと思うので

以下13歳の自分に返事を書こうと思います。

 

 

 

13歳の自分へ♡

 

こんにちは。13歳の今は亡き私。

今の私はハートのおふざけが精一杯の、自分でも分かるほどどうしようもないやつです。13歳の私は20歳の私が行きたい大学に入って医者になるため努力していると、そんな将来を夢見ていたのですね。そうですか。。20歳の私は行きたかった大学には入りましたが、医学とは全く関係のないことを勉強しています。まあ行きたかった大学かと言われると正直微妙です。じゃあ他に行きたかった大学があるのかと言われると困ってしまいますが。

 

13歳の私はTVが大好きな変な人だったのですね。

まず自分で変な人と言うほど痛いことはないので金輪際やめましょう。しかも大して変ではないです。勘違いしてもいいことはありません。ど凡人です。

あと、20歳の私は大変でTV見てる暇なんかないかもしれない、と書いてるけど、マジで暇です。今日も12時に起きて数独してバイト行ってテレビ見て数独して終わりました。これから二ヶ月暇なんですけどどうします?どうやらそこら辺は昔と変わってないようです。てかなんだそのニコちゃんマークは!?びっくりするほど可愛くないぞ。絵が下手なのも変わってないな〜。

 

さて2枚目ですが。。最初からボケ、(泣)、つまらなさすぎるのでやめましょう。

そして部活の話。ごめんなさい13歳の私。多分14,15くらいから部活が嫌いになって部活の日になると行きたくなさすぎて鬱になります。なのでその純粋な今を楽しみなさい。でも大好きだった先輩のことは今でももちろん覚えています。とてもかっこよかったよね。可愛かったよね。ちなみにもう百人一首はやめたよ。色々あったし今後やることはないかな。君の期待を裏切ることになってしまうようで申し訳ない。あ、忠告なんだけど、苦手な子がいても最後まで耐えなさい。自分勝手に行動すると後で酷い目に遭います。いや、正確には酷い目には遭ってないんだけど、心に大きなモヤモヤが残ります。後悔だけはしないように。って!後悔なんかしてねーし!なんもねーよ!素直に生きろ!お前の心が死ぬぞ!!

 

さあ三枚目。てか思いついたことを適当に書く性格変わってねーな。さすが私。

しかも20歳の私がひねくれてるってことも当ててるじゃないか。正解だよ。。しかも面白いとも思わなかったし。スゲーな昔の自分。予防線の張り方もバッチリだよ。

 

でさ、そこから先の内容についてなんだけど。

本当は触れたくないんだよ。

ごめんな、20の私が自慢できることがないつまんない奴で。

友達もお察しの通り、た〜くさんはいないよ。

おばさん三枚目で泣いちゃったんだわ。本当やめてくれよ。13の自分よ、20の自分の首を絞めすぎや。。

正直20歳の自分には13歳の自分が眩しすぎます。羨ましい。

具体的な話をすると、来年から親と揉めることが多くなって学校の雰囲気も嫌になり鬱気味になると思うんだけど、もし本当に鬱を脱却したいと思うんならちっぽけなプライドは捨てて周りの人間に話を聞いてもらいなさい。鬱は高二でmaxを迎えます。いや、中三かな?わかんないけど結構長い期間辛いです。頑張って耐えてね。ちなみに鬱は治りません。現在進行形です。どうすればいいのかわからないし常に早く消えたいなーと思ってます。まあ辛くなったら部屋で泣きなさい。それが一番落ち着く方法だから。

 

なんか暗いことしか書いてないけど、そのた〜くさんの友達の何人かは今でも仲良くしているよ。関わりは意外と長くなるので大切にしなさいな。もちろん勉強もちゃんとしてね。今しないと後で後悔します。ちゃんとしろ!!!!

 

あ、あと手紙見て元気にもならなかったし、元気も出せないし、この手紙捨てられないんだけど、おばさんどうすればいいかな?それだけ教えて!返事待ってるわ!

 

 

20歳の自分より

 

 

 

 

 

 

13の自分のまま成長してたらどんな人生だったのだろうか。。

 

そう考えるのはひとまずやめておきましょう。(笑)