読みに来てくださりありがとうございます


夫と20歳娘、18歳娘の地方4人暮らし

パート主婦の日常ブログです花


今日は朝から

気になっていたパン屋さんに🍞

行ってきました車



朝9時頃だったのですが

休日のせいか



結構混んでました💦



マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 


たまに美味しいパンが

食べたくなりますコッペパンメロンパン食パン




4個で千円ちょい超えでしたよだれ

カレーパン2個

明太もちチーズ(私チョイス)

あんぱん(旦那チョイス)




私は3月からパートを始めて

週5で働いているのですが



以前パートをしていた時は

扶養内の短時間パートだった為



週5がしんどくて

毎週毎週



週末が待ち遠しすぎて



金曜日の夜は

とっても幸せな気持ちになるのですが飛び出すハート



待ちに待ったお休みの日

1つだけゆううつな事があるんです不安


モイストウォッシュゲル

 


それは…

家族の(特に旦那の)お昼ご飯を

作ることナイフとフォーク



せっかくの待ちに待った休日

それは私も旦那も同じはず



それなのに

休日の昼ご飯作りは



いつも当然私なんですネガティブ

(洗濯とかも当然私…)


旦那はいつも

「ごはんできたよー」



という私からの呼びかけを2階で待ってるだけ真顔




この状況何かがおかしい…

(密かに?ムカついてます)



メンドクサイし作りたくない



何作ればいい?




考えるのも疲れるネガティブ



麺類とか簡単につくれるものを

買っておいて



「出かけるから勝手に何か食べてね」

と言って出かけちゃう事も

たまにありますが



そんなに都合よく

昼少し前にいつも出かける予定もない



ヒアロディープパッチ

 



色々考えた結果

買ってきたもので良いのでは?



という考えに行き着き



パン屋さんのパンを

買いに行ったという訳なんです指差し



扶養内ならともかく

パートでもフルの場合



家事を折半していかないと

こちらの不満が募って



熟年離婚になりかねないなと



最近思います不安


すっぽん小町

 


一生懸命働いても

こちらの負担が増えるだけなら

働かない方がマシですからねむかつき




まぁそう思っていたから

今まで絶対にフルでは

働かなかったんですが…




1人暮らしをしたことがない男性って

こういうものなんでしょうか?




それともオジサンだから?

(年代的なもの?)