読みに来てくださりありがとうございます


夫と20歳娘、18歳娘の地方4人暮らし

パート主婦の日常ブログです花


私はもともとアレルギー体質なんですが

最近花粉のせいなのか



咳が出て困っていて

寝ていても咳が出るので目が覚めてしまい



しかもまぶたが痒くて

気づいたら蕁麻疹が出ていて



お岩さんみたいな顔になってショックネガティブネガティブ




とうとう昨日耳鼻科に行きましたら



なんと…




6時間待ちネガティブガーンガーン



マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 




みなさん花粉でお困りなんですね



ちょい遠い耳鼻科だったんですが

6時間なんてその場で待てるはずもなく



一旦家に帰り

夕方また行きました車





ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3




長女が車の免許を取りたいと言い出したので




自動車学校に申し込みに行ったのですが




簡単な漢字テスト(適性テスト?)

をやらされましてびっくりでしたあんぐり




幅員(ふくいん)の読み方とか




自分が免許を取ったのは

もう20年以上前なので



覚えていないのですが

そんなテストやるんですね…



私は教習所の教官に

怒られたりしながら免許を取った

辛い思い出しかないですが

(パンチパーマのおじさん教官だった)




さすがに今の時代

娘は1度も怒られることなく

(注意ぐらいはあるみたいですが)



ストレートに免許取得できました飛び出すハート



で、申し込み時に払った金額…



モイストウォッシュゲル

 


31万2000円不安





なのですが

オーバーした時のために

最初に追加でお金を払えば



そのオーバー分が少し安くなるみたいで

勧められたのですが

迷ったのですが結局



「とりあえずいいです」

とお断りしました

(とりあえずいいですって便利な言葉ですよね?)



娘はストレートで免許取得できたので

追加料金払わずお断りして正解でした飛び出すハート



ヒアロディープパッチ

 




教習所の受付の方曰く



「女の子は追加料金発生する方も男子に比べたら多いですし、最初に何回分か払えばお得に済みますよ」



というような事みたいです



娘は大学でもらったその教習所のチラシを

持って行ったので



少し(多分数千円)安く済んだため

本当はあと数千円程高いと思いますし



住んでいる地域や教習所によっても

値段は変わってくると思いますが



どなたかの参考になれば嬉しいですウインク