読みに来てくださりありがとうございます


夫と20歳娘、18歳娘の地方4人暮らし

パート主婦の日常ブログです花


昨日は私が住む地域では

傘予報ではなかったのに



昼過ぎから雨が降り出しガーン

駅から自転車🚲



びしょぬれで

自転車必死にこいで帰宅BBAネガティブ

(おでこにあたった雨がダラダラと流れて

目に入る〜目)




洗濯物もびしょぬれで

何かイラつくムキー




ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3




40代も後半の私

ここ最近は何だか

生理周期が短い?




この間終わったばかりなのに

もうきた!



ってなることが度々あり

調べてみたら



それも女性ホルモンが減ってきた

更年期症状のひとつみたいでくまクッキー




更年期って

ダラダラ汗かいちゃうみたいな



イメージあったので

意外でした



で、その後生理周期が長くなり

閉経に向かうらしいです




マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 


閉経はいいんですが

外出先などで突然生理が来るのは

怖いですよね



今の所寒がりで

汗ダラダラは全然ないんですが



人によって症状が違うんでしょうね



 

 



自分も閉経を気にする

年齢になってきたんだなと



つくづく思いました



いつの間に

こんなに歳とったんだ?不安



この10年早かったな



これからの10年もきっとあっという間だから

大事に過ごしたいなと



思いました飛び出すハート