読みに来てくださりありがとうございます


夫と20歳娘、18歳娘の地方4人暮らし

パート主婦の日常ブログです花


前の職場を年度の途中で退職した私真顔




年度の途中だと

色々な手続きが面倒くさいのは知っていたんですが




やはりかなりの不都合がありましたネガティブ




マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 




まず年末調整です




マイナンバーカードがあるので




スマホで手続きは済んだ為

そこまでの煩雑さはなかったです口笛




で、戻ったお金は下差し





これはまだ良いんです

むしろお金が戻った訳ですからね




かなり気持ちが落ちたのは

国民健康保険への切り替えと



国民年金保険料の支払ですネガティブ




当初はそんなに間を空けずに

再びパートを探すつもりだったので



夫の扶養に少しの間だけ入るのも

夫の会社の手続き的にちょっと不都合があるらしく




辞めた後何だか気力が失われたのと

年末年始を挟んだ事で

予想外に何ヶ月も空いてしまい…



結局4ヶ月以上も家にいましたふとん1




そのため

国民健康保険料国民年金保険料

の金額がえげつない事になりまして



大金失いました泣




その額なんと8万弱…ガーンガーンガーン




コツコツ節約してもなかなか貯まらない

諭吉さん8枚飛んでいきましたネガティブ




税金だから払うべきものだし

払って当たり前なんですが



扶養に入っていたら

払わなくて良かった無駄なお金だったな…



思い出すだけで落ち込みますネガティブ




この金額を取り戻すためにも

今の職場でコツコツ働きますがま口財布