読みに来てくださりありがとうございます


夫と20歳娘、18歳娘の地方4人暮らし

パート主婦の日常ブログです花


パートを初めてもうすぐ1か月



多少は慣れたものの

まだまだあたふたする毎日で💦



教えてもらった事を一生懸命

思い出しながら仕事をしていますお母さん



そんな毎日なのですが

ある日同僚が



同僚「○○さんって30代前半なんだってー」

私「えーっ、見えない!」



同僚「え?どっち?」

私「え?そっち?」


私は、○○さんが若く見えるという意味で

「見えない」

と言ったのですが

同僚は逆の意味で会話をしていたのです



同僚「○○さんって落ち着いてるから

もう少し年上に見える」


私「言われてみれば確かに○○さん落ち着いてるね」



なんていう会話があったのですが



後日 同僚が私に

「□□さん(私の事)って落ち着いてるよねー」



私「…」

「それって良い意味で?」


同僚「もちろん良い意味だよー」



私「落ち着いてるって、何か年寄りぽくない?」



同僚「そんな事ないよー」



なんて会話があったんですガーン



……何かモヤモヤしませんか?



家に帰ってじっくりと自分の顔を鏡で確認しました目



確かに40過ぎてから顔の輪郭が少し変わったとは

思っていましたが



どちらかと言えば童顔のほうだったので



何だかショックな出来事でしたガーン



老けてるとかじゃなくて



本当に落ち着いてるってだけの事かもしれませんが



私、本当に落ち着いてなくて



あたふたする事が

多いんですよね…



今日もあたふたで

大恥かきまして…



スーパーの駐車場で

車が動かなくなってしまって



慌てふためいて

某J○Fに電話しちゃったんです💦



私が状況を話すと

J○Fさんが「○○になってませんか?」

と的確な答えをくれて




私「…」

「あっ!そういう事なんですね!」

「すみません!!やってみます!」



電話を切ってから

めちゃ恥ずかしくなって



ちょっと冷静になれば

分かった事なのに



慌てて焦っておかしな行動をしてしまう自分



本当に落ち着いてる人は

こんな間違いしないよね…



もう40代も後半なのに

恥ずかしい〜っ



電話を切った後自分で自分のマヌケさに笑えてきた爆笑

(1人で笑ってる所おじさんに見られて咳でごまかす💦)



仕事中も

落ち着いて見えるのは



すぐに聞かずに必死で

(どうだっけ…)と思い出そうとしてるからかも

しれません



だだ、(もうわすれたのか…)

と思われたくなくて



必死で記憶をたどってるだけなんですけどねてへぺろ

(どうしても思い出せない時は聞く)



娘には 

「意地悪そうに見えないって意味なんじゃない?」



なんて慰めてもらって

何とか気をとりなおしましたウインク



何はともあれ

J○Fさんに感謝飛び出すハート



困ってるときに

的確な答えをくれると



かっこよく見えちゃいますよねキューン

(て、電話だけで姿見てないけど)




少しでも今の年齢を保てるように

見た目には気をつけようと思いましたニコニコ




 

 



マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール