40代の夫婦と大学生、高校生の2人の娘

地方暮らし4人家族の日常ブログです

よろしくお願いします音譜



私は昔からカフェオレコップ

が大好きで



パート終わりの1人の時間に

チョコレートチョコとカフェオレの組み合わせで

しょっちゅうお茶スイーツしていたんですが



数年前に子宮筋腫を取る手術をしてから

何故かカフェインに弱くなり



午後はコーヒーやカフェオレを

飲めなくなってしまったんですガーンガーンガーン



昼過ぎぐらいでも微妙で

連日飲むと


寝付きが悪いんです泣



で代わりに飲み始めたのが

ルイボスティーなんですが



 下差しスパセでこれ買いました飛び出すハート

 

今まで普通のルイボスティーを飲んでいたんですが



今回初めてオーガニックのに

してみました花


紅茶の茶葉の残留農薬が

問題視されているみたいですが



紅茶じゃなくても

やはり心配になり



在庫を飲みきったので

オーガニックに変更しました指差し



水道水の問題もありますし

自分で防げる事は防いでいかないとですね不安




ただ、私は猫舌でして

淹れてすぐには飲めないんです笑い泣き



で、チョット他事してから飲もうと思っていても

思ったより時間が過ぎてしまって



ぬるくなってる……真顔



って事がしょっちゅうあって



たまたま見つけたのが




 下差しこれなんですが





3分で適温になるんですひらめき



良くないですか!?




買って早速使ったんですが

本当にすぐに温度がさがって



猫舌の私でも

ちょうどよい温かさの飲み物が飲めて



嬉しいニコニコ



で、一番重宝しているのが

あさイチで飲む事にしている



白湯を飲む時なんです指差し



名前も白湯専科なんですが



朝の忙しい💦時間帯に

なかなか冷めない白湯が飲めなくて



白湯を飲んでからの朝食スプーンフォークなので



当然ご飯も食べれず

髪の毛を整えたりしながら

白湯が冷めるのを待つんですが



ちょいストレスだったんですネガティブ凝視





猫舌なのに早く熱い飲み物が



飲めなくてストレスって場合は



良いかもですウインク