イベントバナー


先日は高3娘の卒業式でしたブーケ1



今年は保護者3人まで参加OKでしたが


夫は仕事


子供の卒園式、卒業式には

参加した事ありませんガーン




パパさんや祖父母まで

参加される方もみえるのに


昔は寂しかったのですが

今は何とも思いませんにっこり


夫の会社の風習(?)では

子供の卒園式卒業式に


参加する人はいないのだそうでキョロキョロ




毎回、入園式、入学式だけ

来ますお父さん


夫に確認する前に娘に

「パパ卒業式来るか分からないよ」

と伝えた所



「パパにもう言った?まだなら誘わないで

という発言まで出まして


夫に懐いてない事が

(前から分かっていましたが)

明らかになりましたゲッソリ



子どもたちが小学生の頃

私が仕事で不在の週末なんかも

1度も公園とかに連れ出した事さえなかった夫

(娘達が家で遊んでるそばで夫、いつも寝てましたふとん1)


懐いてなくて当然ですね笑い泣き



だからこそ何でも「ママがいい」

で私の負担は大きかったです泣



悪い人ではないので

子供たちもパパが嫌いではないのですが


何でも私任せで

自主的に子育てに参加はしなかった夫



子育て以外も一時が万事

私任せでイラつきますもやもや



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


卒業式って

すごく感謝の気持ちで一杯になりませんか?



18歳まで無事に大きくなれた事


周りのお友達や学校の先生

塾の先生

習い事の先生

おじいちゃんおばあちゃん


みんなのお陰でここまで大きくなれた事



心の底から

感謝しか湧いてこなかったです泣き笑い



18歳まで無事に育つ事が

当たり前ではないと思うから


本当にここまで育ってくれた事に感謝ですキューン飛び出すハート



adidas Online Shop 楽天市場店


上差しスーパーセールで50%セールやるみたいです!