術後1日を集中治療室ですごし、
一般病棟に移った。


思っていた以上に辛いえーん


何が辛いって、吐き気ゲロー
頭を少し動かしただけで吐きそうになる。


体調、最悪で、こんなに辛いなら
手術なしで何とかならなかったのだろうか...
などと少しの後悔が頭をよぎる。


心配して来てくれた母親にも夫にも
「来てくれてありがとう」
などと言う、気持ちにゆとりがなかったショボーン



薬の副作用で、相変わらず
汗が流れるほどの暑さと、
震えるほどの寒気が交互にやってくる。


冬場だから...とフワフワのパジャマを
入院のために何着か新調したが、


汗が染みず気持ち悪い。


かといって病院の薄手のパジャマだと
寒気の時に寒くて仕方ないチーン


全く眠れないし、
とにかく全てが辛くてゲロー


カバンにあるスマホを出すことさえ
できずにいた。


夜、吐き気止めが少し効いてきた頃
母親と夫にお礼のメールをしようと
スマホを何日かぶりに開いた。





子供からメールが来ていた。


「ママ頑張ってね、応援してるよ」
「ママなら頑張れるよ」


本当に、涙が止まりませんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き


子供が産まれた時の事から
色々思いだし、


大きくなった今、
何でこうなの!?


なんてイライラしたり


子供の言動が理解できなくて
距離を感じていた事もあったけど、


今までも分かっていたはずなのに
忘れかけていた気持ち、


本当に優しい子なんだな


って、
再確認できましたおねがい


日常忘れてしまっていた気持ち、
色んな人に支えてもらってるんだなって
気付けて良かった照れ


辛い時って
周りの人の優しさが
身に染みますねハート