台中→台北へ | やんりつと大好きな生活

台中→台北へ

台中の

街の景色。

 

ホテルに戻りますが、

途中に、

台中駅の旧駅舎が見れました。

 

美しく均整がとれています。

こういう建物を保存してくれているのですね。

 

その前には、

クリスマスツリーがありました。

 

 

ホテルに戻る途中、

市場が延々と奥のほうまで続いていて、

 

 

たくさんの人が買い出しに来ているのが見れました。

 

 

いったんホテルに戻って、

まだ時間があったので、

もう一度、台中公園のショーンに会いに来ました。

 

 

午後には、台北から東京に戻る飛行機に乗らなくてはならないので、

台北に向かうのですが、

ホテルのあるこの通りが、

台北行きのバスの発着所になっていました。

 

それなら、

わざわざ高鐵に乗り換えるために新烏日駅まで行くのも手間も時間もかかるし、

てことで、

ここが台北行き(というか台中発すべてのエリア行き)バスのチケット売り場。

待合所も兼ねていて、

そのまま、バスが来たら呼び出してもらって、乗車します。

 

ラクちんでした。

 

8:20発のバスは途中、台中の街中のターミナルに寄ってほかの乗客を乗せた後、

10:55に台北に到着。

 

 

台北のバスターミナルは、

 

台北駅に隣接していて、

機能的でとても便利です。