民生嘉義米糕@台中 | やんりつと大好きな生活

民生嘉義米糕@台中

台湾旅行の最終日、

早朝にホテルを出発。

 

 

町中の気に入った景色を眺めつつ、

 

 

台中駅の上に三日月が見えます。

 

台中駅は、まだ、人もまばら。

ちょうど通りがかっただけですが。

 

お出かけの目的は、こちら。

「民生嘉義米糕」

5時半から開いてるとのことなので、早朝に来たのです。

 

 

 

メニューは読み方もわかりませんでしたが、看板メニューを一揃え揃えてもらった感じで、

おこわの上に肉そぼろの乗ったミーガオが絶品。

見た目はシンプルなのに、じんわりとおいしくて、どんな魔法でしょうか。

奥のスープも、とっても美味しいです。

右側のは、煮卵とつみれ。

 

こんな早朝ですが、先客のお姉さんは、

これが大好きでいつも通っていると話していました。

その次に来た客は、テイクアウトで15人分ぐらい手際よく詰めてもらっていました。

 

 

朝食の後は、

こんな早朝にも何となく入れる

「台中文化資産局」

 

 

ドラム?のペイントの展示があったり、

 

屋根?が置いてあったり、

 

 

このようになっているようです。

 

おそらく、

文化資産大通りを通って、

8番のあたりだと思います。

 

 

これは13番あたりかな。

 

 

これが17番あたりで、

 

 

これが11番あたりだと思います。

 

まだ早朝すぎて中の展示物は見られませんでしたが、

建物によっては中に入ることもできて、面白かったです。