ØMIのANSWER...シリーズ考察まとめ。① | はぎはぎ.登坂広臣研究部.ØMIちゃん愛し隊.

はぎはぎ.登坂広臣研究部.ØMIちゃん愛し隊.

ビジネス関係の宣伝目的の方へフォロバはしてません。
登坂広臣のオタクです。
ネタブログのときと突然アツく語り出すときと両極端です。
まさにオタクです。
モンペでもあります。
三代目ちゃんたちが頭の中で喋り続けている変態野郎ですが仲良くしてくれると喜びます。



アメブロ民のみなさま


どうもどうも👋


えーーーこちらはぎはぎ



おみちゃんのANSWERシリーズを追いかけ
毎度ネチネチ考察してきた

粘着質オタクですよ、っと。







そんなオタク、最近とても
上機嫌です。






なぜかっていうと


ANSWERシリーズの
逆再生説が微妙に当たっていたとわかり




天狗👺になっているからです。



ヌホホホホホ!
ほれ見い!
キタコレ!

だから言うたやろーが!!!
(すぐ調子に乗る)




えーっと私がこれに気づいたのは、、🤔




ANSWER...SHADOWを
考察していたときですね。
(序盤も序盤)
(むしろ一曲目)
(キモすぎる)




おみちゃんならねー🤔



こういう遊び入れてくるはずと
思ったんだよねー🤔



んーやっぱりねー🤔




、、っていう


推しの考えることは
私めが一番わかっとるんじゃ!


わかりますか、おめえに食わせるタンメンはねぇの

元ネタになった人ですよ



、、とでも言いたげな



そんな粘着質オタク🥺



それが私です。えへ




他に気づいてる人いました?




色んなアーティストのファンさんでさ
考察系ブロガーって必ずいるんだけども


おみちゃんのファンではあまり
見かけない気がするのよね。




、、、いや、Twitterでは


私みたいなやつチラホラ見かけたぞ?




なんで
友達になってくれんのや?
(怖)




はぎはぎいつでも待ってますう☺️

どうか仲間に入れてくだされ





まだライブ本編見にいってなくて

今回珍しくネタバレ避けてるので


(おみちゃんがチョメチョメって言ってたとか
おみちゃんがチョメチョメしてたとかは見た)


いったいどういう作りになってるか
まったくわかってないのですが



おみちゃんのこのインタビュー




逆再生説について



検証する、なんて
いったい誰がやるんだよ




いや、俺だろ👍


行きました(髪ボサボサすぎん?)

わざわざおみちゃんの使ったイヤホンに

ハアハアするためだけに渋谷に行きましたよ

おみちゃんの匂いしたかって?

知らんオヤジの耳の匂いがしました





では早速💨そのMVを
発売日順に並べてみよう🤘












発表順としてはこうだよね。



当初私が最初に逆再生を疑い始めたのは
単純に


水に飛び込むシーンが
印象的だったから

(中盤以降)

まあフルムンでもあったよね





で、

順番が逆でも意味が通るように
MVごとに並べ替えるのか



それとも
MV自体を一本一本巻き戻し
するのか




というのが問題になってきますが



ここは前者の
“純粋にMVごとに並べ替えるだけ”

↑こちらが正解だと思います。


おそらくその仕組み。



わかりやすく言うと

逆にした場合の最終的なラストシーンが
ANSWER..SHADOWの冒頭部分ではなく


冒頭がコレ


最後の部分になるという意味。




最後の部分ってなんだった?



その根拠となり得るもの、、




私がもうひとつ


当時からしつこく唱えていたの
何説だったか覚えてますか?



はいキタコレ、ドドン!
【登坂広臣本当は死の淵にいる説】
DEATH!です!



その要素が入っていないとですねえ






最後が

天使の姿なわけないんよ。


例えばね


この作品を通して

おみちゃんが大事にしてきたこと



歌詞なり

MV中の演出だったり


色や世界観についてだって



ほらcan youの最後だって



必ず【対になる表現】

をしている



これにはかなりこだわったはずですね。



そもそもANSWERシリーズだって


SHADOW影

SHINE光


なわけだからね。




だとするならば


私的には次作のcan you〜には

必ず


黒い堕天使おみちゃん😈

が出てくるはずだ、と踏んでいたのに


全く出てこなかった。


対になってないんです。




じゃあその理由はなにかって



その白いふわふわの

天使みたいに麗しいまさに天使👼

のおみちゃんが



最終的なオチに

使われているから

という結論に達したわけです。




このように一作目〜二作目を見た時に

気づいた、というのが


私の天狗になっているところ

というお話でした。



てへ、いいじゃろ!

推しのことでくらい天狗にならせろやい👺




つまりですね



表のテーマとしては



なんですが




裏テーマとして




という要素を

盛り込んだのではないかというのが

私の全体を通しての感想です。




でもね



そんな凝った作りにしておいて


インタビューなどではサラッとしか

回答しなかったおみちゃん



それはなんでだろうと考えたときに




ライブに繋がる話だから、という以外に



非常におみちゃんらしい思考が

働いたのではないか?とも思います。





ああああああああああ

また話が長くなるううう🤤




なので次回は


そのあたりの事情もオタクならではの

予想をしながら



次の曲からのストーリーを

逆から追っていこうと思います。









、、、ねえこれみんな

話聞いてるかな?🤔



うるせえ?





いいのいいの、自己満だからああ☺️







じゃ、消えないうちにアップして
次の記事に移りますねー




あっやべアルバムのメイキングとか
全部見たっけ🤔


酒飲みながら見たから
覚えてない、、かも、、


おみちゃんがどっかで
めちゃめちゃしゃべってた内容だったら
ごめんね🙇‍♀️笑


バタバタして把握し切れてなくてー