またまたお久しぶりです | 待ち人卒業生ひめこのブログ

待ち人卒業生ひめこのブログ

待ち人卒業生。
旦那の待ち人歴2年弱。
フォローやアメンバー承認はブログ書いてて待ち人さんと分かる方、元受刑者様など気持ちを共有できる方のみ承認しておりますm(_ _ )m

旦那が仮出所で帰ってきてから

丸2年が経ちましたニコニコ 


中にいる時はお互いに

一日一日が本当に本当に長かったよねと

今でもよく話をしてます。


LINEも電話も今では、なくてならない

当たり前の暮らしだけど、

あの当時は

手紙を送るか、

何時間もかけて面会行っても

たった30分しか話ができなくて

本当地獄だったなぁ汗



現在はというと…

私も旦那も元気ですおねがい



旦那は相変わらず家のことを全て

やってくれて最高の旦那さんラブ


でも

その代わり苦労をかけてしまってるから

老いが…ニヤニヤ





でも、その旦那

やっと仕事を始めることになりましたおねがい



もう定年を過ぎているし、

やはり前科問題も大きくあり

もう仕事しなくても…と

お互い思ってたけど

生活は決して楽ではないので…汗



前にも

仕事の面接に行ったことがあるんだけど

残念ながら縁がなかったようで

今回2ヶ所目の面接を受け

ありがたいことに採用して頂きました。


責任者?の方にだけは

前科のことは話したようです。

こんな理由で捕まり、刑務所に入ったと秘密



旦那の性格上、黙ってというのも

できないタイプで。

後々バレて面倒なことになっても

それはそれでイヤだし。



捕まる前は別の仕事をしてましたが

元々は板前さんなので

その方面の仕事に就くことになりました。



パートで時給制だし、

時給がかなり安くて 

お給料は捕まる前に働いていた半分にも

満たない予定だけど

働かないよりマシだよねってことで

明後日から入社になります。



常に旦那が家にいたから

旦那がいないことに慣れるまで

また時間がかかりそうですえーん



あと何年働けるかわからないし

一緒に働く人は年下が多いと思うけど

旦那の性格がけっこう強気タイプだから

問題を起こして辞めて来ないといいなと

不安がありますもやもや


板前として働いていた時から

かなり年数が経ってはいるけど

長年ホテルなどで働いてきたので

プライドもあるだろうし。



でもストレスを溜めさせないように

帰ってきたら話を聞いてあげたいと思ってます。



今の現状はこんなところかな。




またそのうち更新しまーすバイバイニコニコ