この前、

godコンサートに行ってきました飛び出すハート

 

godという

デビュー25年目になる韓国ボーイズグループです。

 

実は私、学生時代に

H.O.T.というグループのファンでした笑

 

そうですよ~

応答せよ1997のそのH.O.T.爆  笑

 

 

 
 
H.O.T.デビューは96年、
godデビューは99年なので、
 
当時、
H.O.T.ファンの半分はgodファンでした笑
 
今みたいにアイドルグループが
多い時期ではなかったので爆  笑
 
もちろん、
人気はH.O.T.は神レベル!
 
godは
H.O.T.までの圧倒的な感じはなかったけど、
それでも凄く人気あるグループでした。
 
H.O.T.は完全アイドルイメージ?
かっこつけるタイプというか?
そうだったけど、
 
godは
芸能人・アイドルの感じよりは
フレンドリーなイメージ
アイドルっぽくないイメージでした。
 
韓国アイドルって
番組見ると本当に全てを見せる感じしませんか?
寝る姿・トイレ行ったり・お酒飲んだり・ご飯食べる姿などなど
そこまで見せてもいいのって感じしません?笑
 
全部見せて、
人間性・人間味をアッピールして
人自体を好きにさせて
結局、そのグループにファンになるひらめき電球
→この流れが韓国エンターテインメントでよく使う方法ですよね
 
それをはじめて利用して
無名から人気を集めたグループがgodでした
 
メンバー達のキャラクターが
とても面白くて人間味があって、
人自体に興味ができて、
god音楽を聞いてみたら曲がすごくよくて
自然にgodファンになる!
 
ちなみに
godの曲がいい理由は
餅ゴリJYPさんとBTSを制作したパン・シヒョクさん
二人が初めてプロデュースしたアイドルグループだからひらめき電球
二人が成功のために一番強い情熱がある時に笑
若い20代の時に作ったアルバムだから!
 

韓国でデビュー25年目のアイドルグループが

(リーダーが54歳だけどアイドル笑)

こんなに広いライブホールで

毎年コンサートができることって、

メンバーたちが

ニュースに出る位の事故を起こさずに笑

ファンたちも今は皆大人だから

大人の目でメンバーを見る時に

人として本当にいい人!

いいオパたちだ!って感じがなかったら

 

韓国では不可能なことです。

絶対できないゲホゲホ

 

何故なら、

韓国人たちはそういう面で凄く厳しいから❗

 

 

例えば、

H.O.T.メンバー達は事件・事故が多いし、

未だにメンバー達が格好つける王子様ですよ汗

見ていられないゲホゲホ

 

年を取った分、

人として、

人間的に成熟した感じがかっこいいのに泣

40代王子様に誰が興味あるの?真顔

 

 

とにかくひらめき電球

人間的に成熟したオパ+事故起こさない

=これができるグループは

godしかいない爆  笑

 

 

 

 

 

いつも言うけど、

韓国芸能人は年を取らないひらめき電球

 

25年前とそんなに変わりがないあせる

 

나이는 팬들만 먹어요 笑

나만 늙고 오빠들은 그대로야 ㅋㅋㅋ 

 

 

この日、

面白いエピソードがありました。

 

スタンディングにいるあるファンが倒れちゃって

その姿をメンバーが見つけて

すぐ公演中止にして

メンバー全員が舞台からそのファンを見守りながら

ずっと心配をしてあげました。

 

 

スタッフ誰が早く行って助けて下さい

顔色が良くない休まないと!

そこに座って休みなさい

お水飲んで~ゆっくりでいいから

よくなったらライブ再開するから心配しないで

 

→こんな優しい言葉しながら待ってくれました。

さすが、人間味があふれるgod爆  笑

 

 

倒れたファンが

メンバー皆からいきなり注目されているし

ビックリしたせいか

目が覚めて笑ったらしい

 

 

そしたらgodメンバーが

 

너는 이 상황에 웃음이 나와? 

今この状況に笑えるって…?


 

그래서 관객들도 처음에 엄청 걱정하다가 

 

다같이 웃으면서 잘 마무리 된 해프닝이였습니다 笑

 

 

 

最後に

godの歌の中で一番好きな曲を紹介して

 

ヒョニはまた来ますひらめき電球

 

 

 

「普通の日」という曲ですが、

 

若い時に聞いた時は意味がよく分からなくて

あまり好きじゃなかったけど、

 

年を取って改めて聞いてみたら

歌詞の意味を分かるようになって

好きになりました。

 

 

 

 

 

 

韓国語勉強している人は

歌詞チェックしてみてください。

 

いい韓国語勉強になると思いますニコニコ