友達に会いに

好きなマッコリ店に向かっていますニコニコ

 

 

 

 

今日も新しいマッコリを試してみよう~

 

知らないお酒を選ぶ時には

 

瓶のデザインを見て決めたり

 

お酒の名前を見て選んだりしますが

 

 

 

 

この日に選んだマッコリの名前は

 

「古い歌」でした爆  笑

 

古い歌という昔、

韓国の歌が好きで笑

 

 

 

 

 

 

エビとセリのチヂミ

最高でしたビックリマーク

 

 

 

ここは

看板のない店です汗

 

ダウン

 

 
 
 
 
5月27日이 부처님 오신 날이라고 하네요 
 
世の中にカラーが存在しなかったら
 
全てが白黒に見えたら
 
人生は今より楽しくないかも
 
楽しくないというか?
暴力的な世の中になれるし
人たちの性格も悪くなるかも
 
こういう考えをしてみたら
カラフルな世界を見れて
感謝する人生という結論に達した
 
最近、
天気の影響か
感性100%のヒョニです笑
 
 
 
 
 
ソウルに観光スポットに行くと
赤い服を着ている案内ガイドがいますが
 
見たことありますか?ニコニコ
 
 
あの...
すごく可愛くないですか?
 
 
 
赤い服と帽子かぶった後ろ姿も
もちろん可愛いけど
 
あの...
あの姿、自体が可愛い笑
 
 
観光スポットの道の真ん中に立ってて
(しかもいつも二人組笑)
 
観光客に声かけられるの待っている姿が
可愛すぎるじゃん笑い泣き
 
仕事中には誰かに声かけられたら嫌だけど、
誰かに声をかけられるのをずっと待っている仕事なんて!
素敵びっくりマーク
 
 
この空間に道を迷う人は絶対存在しない!
許さないみたいな笑
 
なに!ソウルの道詳しいけど
心強いじゃん爆笑
 
 
で、観光客でもないけど
声かけたことがあります笑
ホンデで
 
一度かけてみたかった
去年にコロナの時期に暇そうに見えて
私でも道聞いてみようかなって笑
 
 
韓国人が声かけても
めっちゃ嬉しそうに優しく!
一生懸命道を説明してくれるんですよ~
理解できるまで爆  笑
 
 
あのガイドたち
正式スタッフもいるけど
ボランティアが多いみたいです
無料で赤い帽子かぶってガイド仕事をするんの?
もっと可愛い笑い泣き
(私もやってみようかな?)
 
ソウルに遊びに来たら
あの赤い服のガイドたちに
是非道を聞いてみて下さいひらめき電球
 
 
道だけ聞いても
凄く喜んでくれます笑
(美味しい店とかホテルとか、
色々全部探してくれるらしいです)
 
 
 

내가 몰라서 답답해서 물어보는 건데 

왜 질문하는 것만으로도 좋아해 주죠? ㅋㅋㅋ

귀여워귀여워....