昨日夜に、

アップしたこの内容で

関連宗教の営業社員か誰か分からないけど

怒りのメッセージを頂きました。

 

びっくりしすぎて

すぐ非公開に変えましたが

 

 

いくらじっくり考えても

誤った内容はないと思います

 

 

カルト宗教じゃないと怒っているけど

韓国の辞書にカルト宗教と検索したら、

 

ふつに出てますよ?ダウン

 

 

https://namu.wiki/w/%EB%B6%84%EB%A5%98:%EC%82%AC%EC%9D%B4%EB%B9%84%20%EC%A2%85%EA%B5%90

 

 

 

辞書にもある内容を..

 

 

 

 

カルト宗教をカルト宗教と呼ばないと

何と呼べばいいの?汗

 

사이비를 사이비라고 하지 

그럼 뭐라고 하나요? 

 

 

この内容に全然問題ないと思いますので、

 

再公開します。

 

 

しばらくの間

メッセージは確認しませんので、

言いたいことは自由にコメントしてください

 

 

 

 

 

 

............................................

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この前、

 

韓国で凄く話題になりました。

 

 

・나는 신이다=「僕は神様だ」という

 

韓国のカルト宗教に対するドキュメンタリーひらめき電球

 

 

 

ニュースで読んだんですが、

韓国内教会関連カルトは

大体100個くらいあるらしいびっくり

 

去年...

日本で凄く話題だったんですよね

 

統0教会...と

(これはもう韓国を超えて世界で有名な...)

 

 

あと

韓国で有名なのが、

 

신0지..

여호와의 0인... 

最近若い人たちに人気ある하0님의 교회...

など汗

 

 

周りにカルト宗教を信じる人は

見たことはないです

 

社会で会った同僚・人たちは

そこまでプライベートな話はしないし、

たぶん、信じていても絶対言わないだろう汗

 

それで、

今まで韓国で

カルト宗教を信じている人に会ったことはありません.

(道・カフェとかで声をかけられたことはあり)

 

 

あ!噂を聞いたことはありますビックリマーク

友たちの家族が00に通い始まったとか

友たちの会社の同僚が00だったとか

 

 

カルト宗教の特徴が

最初は宗教の話は全くしないじゃないですか?

 

優しく・親切に近付いてきて

信頼感を徐々にあげて

結局ようこそ~カルトワールドへみたいな笑

 

カルト宗教の営業社員たちは

そのエネルギーを違うところに使えば、

今より良い世界を作れるんじゃないかな?爆  笑

本気で思っています

 

 

私は神様の存在だけ信じる無宗敎ですあせる

 

韓国はクリスチャンが多いイメージがあるけど、

 

実は

私みたいに無宗敎のほうが多いです.

 

関連記事ダウン

 

한국 종교인구 개신교 20%, 불교 17%, 

천주교 11%, 종교 없음 50%

 

 

 

 

韓国人10人の中で

5人は無宗敎・2人はクリスチャン

1.7人は仏教・カトリックは1.1人ひらめき電球

 

 

 

昔だけど、

東京でも活動してますよ~

(今もそうかな?)

 

新大久保で声かけられたことがありました笑

本当に!

(ちなみに日本人には声かけません)

 

 

ある教会の営業社員に笑

 

日本に来たばかりの留学生って

日本語も分からないし何も知らない若い子だから

それを利用して、

教会に来たら日本語も勉強できるし

韓国料理も無料でいくらでも食べれるよ~

→新大久保営業セリフ

 

本当に悪い人たちですよね?むかっ

어린 학생들을 이용해서 ムキー

 

 

世界に色んな種類のカルトは多いと思いますが汗

 

生きていくことって

大変なこと、辛いことが

次から次へと起こるんじゃないですか笑笑い泣き

 

宗教に頼ってみることもいいけど、

できれば

元気な?シンプルな方法で乗り越えたいと..

 

私は思っていますあせる

 

シンプルな方法で!

 

ということで

私は無宗敎です真顔

めっちゃシンプルでしょう

 

神様の存在は信じていて祈りは好きです

 

 

で、お寺とか聖堂に行くのは

ふつうに好きなので

 

韓国で祈りができる、リフレッシュできるところを

探してる人にお勧めしたい場所!

 

명동에 있는 명동성당도 좋고 

 

ソウルに

「吉祥寺」というお寺

 

ここ本当に素敵なところですビックリマーク

 

 

 

 

여기가 스님들 연수하는 곳이거든요? 

그래서 여기서 떠들면 절대 안됩니다 ㅋㅋ 

 

그래서 그런지 몰라도 

굉장히 맑은 건강한 에너지가 가득한 곳이라, 

이곳에 갔다오면 굉장히 힐링됩니다

정신적으로! 

 

가는길이 복잡하긴 하지만 

그래도 기도나 위로가 필요하다 하는 분들에게 

꼭 추천드립니다.

 

年に1~2回くらい行く大好きなお寺ですひらめき電球

 

今の時期に行くと丁度いいです!

 

 

 

 

 

もちろん多くの韓国の教会って

いいこともたくさんしているし

素敵な牧師もたくさんいると思いますひらめき電球

 

 

 

ただ

韓国に来たばかりの日本人方々、

(特に若い学生たち)

 

その教会がしっかりしている教会かどうか

外国人は簡単に区別できないだろうしビックリマーク

カルト教会って実際に経験してみないと

韓国人さえ騙されちゃうくらいだから...

 

 

보통의 교회처럼 보여도 

알고보면 사이비 교회인곳도 제법 많습니다. 

 

 

 

 

 

それで

 

 

実は

言いたいことは

 

 

어느정도 확실한 판단이 서기전까지ビックリマーク

 

 

 

韓国で教会行かないでくださいゲホゲホ