週末に何をしましたか?ニコニコ

 

私は

忙しくて少し疲れてます真顔

 

寝ても疲れが取れません泣

나이 탓인가? ㅋㅋㅋ

 

 

今日は家でゆっくり休みながら

溜まってる家事をして

 

コインランドリーに行ってきました。

 

 

 

 

布団の洗濯をしにひらめき電球

 

 

待機中

待ちながらぼっとしてきましたキョロキョロ

 

 

冬が大嫌いで出かけるときは

ニット帽子・手袋・マフラー・ロングダウン

アグシューズ?が必需品です。

 

 

寒がり屋の冬過ごし方汗

 

服が寒かったら本当に

 

何もしたくない笑い泣き

 

 

 

 

 

天気のせいなのか、

 

年末気分のせいなのか

 

最近クラシックばかり聴いています

 

タイトルは「4月、パリで」という意味ですが、

12月に聞きながら年末気分満喫中笑

 

ピアノはいつもロマンティックで、

 

아름다운 꿈을 꿀 수 있게 해주는?

 

そんな魅力的な楽器だと思います

 

 

 

長い間

よく眠れなくて

ブログを始めた理由も

夜中にやる事がなくて..でした

 

コロナの時期になって、

お互いに距離をおくようになったんじゃなですか

それで、

人との交流?活動の制限ができちゃって

うつ病にかかった人たちが多くなったみたいだけど、

 

 

私は逆に..落ち着いてきて爆  笑

ぐっすり眠れるようになったし、

生活面でもコロナ時期の前より

もっと心身安定になってました。

この前までは!

 

 

最近、

コロナなんてって

皆気にしないようになったせいか

人たちに会う機会が増えてきて

 

 

はい。

 

 

 

また、眠れない笑

寝ても疲れが全然取れてない感じあせる

 

 

 

あ~

 

 

2年間幸せだった笑い泣き

 

 

 

青瓦台

見に行って来ました。

 

 

2022年5月まで

韓国の大統領が住んでいた所でした

 

今の大統領は拒否して

市民たちが自由に利用するところになりました。

(事前予約すれば無料入場可能)

 

 

占い師の話ばかり信じて

こんな素敵な所を捨てて、

世界経済も悪い時期に

余計な予算を使いながら

どこで何をしているんだろうあせる

 

青瓦台を離れた大統領の警護のために

より多くの警察人員が必要になったし

 

 

 

 

コロナ政策の規制が緩和されて

3年ぶりに再開されたデモ行進、、

数が増えてきたガーン

 

デモは市民の声出しに凄くいい文化だと思いますが

たまにというか

半分くらいはデモ内容もそうだし..

何かやることない年寄りの祭りになったような気がします

 

 

とにかく

デモをコントロールするために

また多くの警察人員が必要になりました。

 

 

その結果ダウン

 

 

 

色んなニュースを見ていると

前後の状況を把握するようになるのに

 

市民をバカにしているのか?むかっ

 

ニュースを見ているとストレスになって

見ていられないドクロ

 

梨泰院事故後に上の人達に対応が..

その内容が外国に翻訳になって

広がるのが恥ずかしいくらい...

 

 

韓国の政治・マスコミ・記事内容

 

レベルが、、

 

最悪な状況です爆弾

 

 

 

 

ゲホゲホ

 

 

 

짜증만 나니까 

 

다른 이야기로 叫び

 

 

散歩するとき通り道に

 

新しいベーグル店オープン!

 

笑い泣き

 

 

好きなコーヒー屋さん

 

コーヒー大好きですが、

1日1杯だけ飲むようにしてます

 

体質にカフェインが合わなくて泣

 

 

1杯を大事に少しずつ飲みます

 

아껴먹기..

 

 

ここも好きなカフェ!

 

テイクアウトは中に入らず

窓を開けて저기요~~~

注文すればオッケー

 

 

 

 

英語勉強のために塾に通ってますが

 

クラスメイトたちがいつも間食を分けてくれますビックリマーク

 

優しい!!笑い泣き

 

分けて食べる韓国文化大好き飛び出すハート

 

 

 

 

道を歩いていたところ

 

どこかでいい香りがして、

 

香りをついて行ってみました

 

 

 

ここだ!!

 

 

キャンドルショップだった飛び出すハート

 

 

 

野良猫が大好きな赤ちゃん

 

カワイイドキドキ

 

 

롱패딩입은 나도 추운데 

 

너네는 얼마나 추울까..

 

寒いでしょう?

 

 

 

 

作家には申し訳ないけど、

 

あまり好きじゃないスタイルゲホゲホ

 

憂鬱で暗い感じはそんなに、、

 

 

 

 

 

W杯のシーズンひらめき電球

 

 

帰り道

 

 

光化門で街頭応援してました

 

 

 

 

 

 

写真だけ撮って寒いから

 

ささっと

 

先に帰りますオバケ

 

 

 

<友達が送ってくれた写真>

 

 

ソウルのバス停が進化中です。

 

 

あの椅子も温かいし、

暖房のきいたバス停なんて!

 

 

お尻が温かくて

バス乗りたくないくらい笑

 

チムジルバンみたい!!

 

寒がり屋には嬉しい限りです笑い泣き

 

 

 

 

コムタン!

 

食べたことありますか?

 

これは辛くもないし、

日本人の口にも合うと思います

 

この前、体の具合が悪くて

検索してわざわざ食べに来ました

気力を回復させるためにビックリマーク

 

 

光化門公園からすぐ近い店です。

 

美味しいからお勧め!

 

 

 

 

 

ちなみに、昼時間に行くと

お酒も無料サービスビックリマーク

 

전 몸이 안 좋아서 술은 못 먹었지만 

 

저를 대신해서 술도 먹어주세요 笑

 

 

 

 

話題の公演見に行って来ました。

 

 

 

 

今まで

見たことない新しいスタイルの公演でした。

 

凄い!

 

 


 

公演に行くとスタッフ達の様子?

苦労を確認するくせがあります笑

 

主人公より苦労をするスタッフたちグッド!

 

 

 

 

주홍 이야기 

 

내가 좋아하는 주홍 

노랑과 빨강이 끼어들지 않는 

주홍을 알고 싶다면,

늙은 호박이야기를 빼놓을 수 없지

 

옛날 옛날 따뜻한 저녁 하늘이 

푸른 호박밭 위로 허물어 졌다고 

그 시간, 세상의 얼굴들은 모두 

늙은 호박빛으로 모서리를 녹였다고 

태양의 빨강도 

별의 노랑도 

끼어들지 않는 

그 시간에 주홍이 태어났다고 

 

주홍에 대해 이야기 하려면 

 

 

韓国語が上手な方も

何回読まないと理解できないかもしれません

 

難しい内容です。

 

朱色についての内容ですが

 

 

特に、詩人たちは

感性・知性もそうだけど、

 

洞察力・本質を見抜く能力が凄いひらめき電球

 

 

 

今日はここまでです。

 

先週から少しずつ書いた話なので、

 

いつもの通りぐちゃぐちゃな内容です笑

 

 

 

今日は早く寝たいけど!

 

寝れるかなあせる

 

 

 

 

 

あ、そうだ!

寝れないときに飲む薬がありますが、

 

その話も今度書いてみますニコニコ

 

 

1週間頑張りましょう合格

 

 

 

お休みパー