アンニョンハセヨニコニコ

 

皆さんお元気ですか?飛び出すハート

 

この頃いいこともあったし、

良くないこともあったけど、

 

いいことがあったといっても浮かれることも

興奮する必要もないし、

 

良くないことがあっても

死にそうに悲しむ必要もないと思う

 

 

 

 

昨日はイテウォンの祭り?

 

フェスティバルに行って来ました。

 

ソウルに住んでいる色んな国の人が参加する

이태원 지구촌축제「梨泰院地球村祭り」です。

 

 

 

 

外国人多すぎて、

なんか、オリンピックみたいだった笑

 

 

世界各国の食べ物・買い物もできるし

 

バンドライブもあるし、

クラブ音楽も流れて楽しかったですグッド!

 

毎年この頃行う祭りです。

 

 

 

 

 

 

 

さて!

 

 

日常の話に戻ります。

 

 

 

 

 

また雨が降ります汗

 

 

 

雨の日には!!

 

 

 

 

 

マッコリ笑

 

 

 

雨降るから帰る前に

家の近くに夜ご飯+お酒飲みに来ました

(またか)

 

そうそう!

 

雨だからマッコリ飲まないとニコニコ

 

 

面白い話をしましょうか!

 

ここ、おっさん?

おっさんたちが来るお店ですが、

 

この日、ドアの近くに座って

雨見ながらマッコリ飲んでいたんですが

 

通りかかった女性の方が

一人で幸せに飲んでいる私を見て

店に入って来て

隣のテーブルに座ってマッコリを頼みました笑

(思いがけず営業)

 

 

しかも一人ずつ

二人も入って来た爆  笑

 

 

 

ここでしたびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

昔の曲で

シャンプーの妖精という歌があります。

 

TXTがリメイクした曲ですがダウン

 

 

 
このグループの
내 곁에서 떠나가지 말아요=「私の傍から離さないで」という曲
 
最近大好き音譜
 

 

 

昔のアーティストって

最近アーティストと比較にもならないくらい

ピュアな?純粋な感じがします。

 

 

だから

昔の音楽が好きビックリマーク

 

 

何年前から

韓国ではニュートロ(New+Retro)が凄く人気で、

服・メイク・ヘアスタイル・音楽など

韓国の8~90年代のスタイルが

今の若い人達に凄く影響を与えてますが、

 

 

それで、

ニュートロ(New+Retro)をコンセプトした

韓国ガールズグループがこの前にデビューしましたダウン

 

 

 

 

 

このMVを見て日本の90年代ガールズグループ00とか

韓国90年代ガールズグループS.E.S!!とか思い出すと言う人は

 

たぶん、30~40代と思いますが、

 

 

今の10~20代は90年代グループ知りません

90年代の自体を知らない笑い泣き

 

今の若い人達にはこういうコンセプトが

彼らにとっては逆に新しいRetroという意味で

ニュートロ(New+Retro)といいます。

 

それで、

最近韓国で流行っているカフェ・居酒屋は

ニュートロ(New+Retro)コンセプトが多いです。

 

 

個人的に「NewJeans」は

30~40代の女性たちがもっと好きそうな、

大人たちが想像の中で描いている少女たちの姿だと思います。

実際に存在しない少女たちの話みたいな花

 

 

 

正直言って..

 

 

若すぎる学生たちがデビューして

テレビに出るのよくないと思いますあせる

 


 

とにかくゲホゲホ

 

 

 

また話変わりますビックリマーク

 

 

 

サンムチョンドンにある好きな店です。

 

 

 

 

帰り道合格

 

 

猫ちゃんに挨拶中ドキドキ

 

 

 

シルバーを覚えている方いますか?

 

シルバーは引っ越ししてもう会えません

 

 

シルバーは私と喧嘩したこともあるし

夜遅い時間に帰る時によく道で

声をかけてくれた私の友達でしたひらめき電球

シルバーは

私のことを自分の下だと思ったかもしれないけど笑

理由もなく怒られたこともよくあったし笑い泣き

 

 

性格も少しあれで、、

自分が挨拶したい人のみに

声をかける凄く変わっていたシルバーくん汗

自分が気に入らない人には絶対挨拶してくれない爆  笑

(うちのお母さんには1回も挨拶してくれなくて、

 性格悪い子だなって悪口してた笑)

 

 

 

너무 너무 보고싶은 실버 泣

 

 

 

 

 

今回は景福宮前工事中ですドクロ

 

 

 

 

最近

イチジクの時期ですか?

スーパーにおいてあって買ってみました。

 

 

 

 

大好きな家の近くにあるバーです。

 

一人飲みに来る人が多いところひらめき電球

 

 

景福宮近くにあるので、

一人で飲みたい時に行ってみてください。

 

 

 

光化門公園に行ってよく散歩しますが、

 

最近天気もいいし、イベントが多い時期のせいか

 

散歩中に芸能人に遭遇することがあります。

 

 

普段、芸能人見ても

あまり興味ないですが、

 

 

ブログ用の写真を撮ってみました笑

 

 

 

 

セブチ

 

 

 

SUPER JUNIOR キュヒョン

 

 

 

WINNER ソン・ミンホ

 

 

 

 

ドラマ撮影中だったけど、

 

誰?

 

 

 

 

 

セソニョンは見て

大興奮笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

あの日、

SUPER JUNIOR・キュヒョンさんが歌った曲が

 

「光化門で」というキュヒョンさんの曲だったんですが、

 

 

 

「光化門で」はSMエンターテインメントのプロデューサー

Kenzieさんが書いた曲ですが、

Kenzieさんが当時光化門に住みました

歌詞内容もKenzieさんの話だと思います。

 

 

 

私も音楽業界で仕事をした経験があるので、

残念?だと思うことがありますが、

 

韓国のエンターで働いているスタッフたち

面白いというか、

人として魅力あるし気になる人達多いですが、

 

Kenzieさん・ミンヒジンさんみたいなスタッフ達

多いです。

頭いい人も多いし

 

 

ただ、みんななんか内向的で

人の前に立つことが苦手で

インタビューとかも全然しないし、

とても残念です。

 

 

アルバム制作スートリをスタッフ話をきいてみたら

アーティストの説明より理解しやすい部分もあるし

共感できやすいと思うのに!

 

 

 

 

 

今日のバラバラな日常の話は

ここまでします。

 

一昨日、

またコロナワクチンを接種して来ました。

 

 

新しいワクチンがまた出たみたいでビックリマーク

 

 

 

 

ソウルは

明日から冬の天気に入るようで

 

寒いのが大嫌いな私は心配しています笑い泣き

 

 

 

また1週間頑張りましょうひらめき電球

 

 

また会いましょうパー