アンニョンハセヨニコニコ

 

 

 

休日は楽しく過ごしましたか?

 

 

 

韓国は

秋夕(チュソク)なので、明日まで休みですひらめき電球

 

親戚・家族みんな集まって

ご飯食べたりする日にですが

 

私は集まる家族が韓国にいなくて

ゆっくり休んでいます。

 

皆集まって

色々やるらしいけどよく知りません

 

韓国のチュソク文化を汗

私も韓国ドラマなどで見ました笑

 

 

 

最近、

今更ですが、

 Weekendにハマって

 

Out of Time という曲ばかり聴いてます笑

 

 

 

 

 

 

 

さて!

 

リニューアル 工事中だった光化門広場が

 

27ヵ月ぶりに!

 

8月6日に再開されました。

 

光化門広場ー>光化門公園になりました。

 

 

 

8月6日再開ニュースを読んだけど、

 

 

8月1日までこんな状態でしたダウン

 

 

 

韓国は早いから!

6日まで絶対何とかなると信じて笑

 

 

 

ついに再開

ダウン

 

 

 

 

 

夏の間ずっと

子供たちにいいウォーターパークでしたビックリマーク

 

 

 

子供たちの水遊び中の幸せな笑い声が

光化門広場のBGMでした爆笑

 

親は帰りが心配で隣で泣いているけど笑

 

 

 

 

家から光化門広場まで3分くらい?近い距離なので、

再開された日から

ほぼ毎日散歩に30分くらい歩いてますが、

毎日来ても癒される場所です。

 

 

個人的な意見ですが、

ここはソウルの中で

一番気運がいい場所だと思いますビックリマーク

 

気が弱い人は光化門広場来たら、

頭痛・気持ち悪くなったり、

ご飯食べたら胃もたれするあせる

 

外国人の中でも

過敏な人はすぐ気づけると思います。

 

今はリニューアルしたから

少し明るくなって大丈夫だと思いますが、

 

以前の光化門広場のほうが

圧倒的に強かった気がします。

 

 

それで、

占い?占い師はこの辺はいません。

 

 

気が強い場所なので、

昔は王が住んでいた場所!

この前までは大統領が住んでいた場所でした。

 

 

 

 

 

いつか、ソウル旅行ができるようになったら、

来てみてくださいニコニコ

 

昼・夜いつ行っても大丈夫ですが、

 

土曜日!!

土曜日の昼はお勧めしません。

 

毎週土曜日は

新しいデモがあってうるさいゲホゲホ

 

 

 

 

あ!

何日前にアミー友達と電話中に

面白い話を聞いたんですが、

 

 

 

BTSのRMさんが去年に

光化門に引っ越しして住んでいるって!!!

 

 

本当に???

 

ヒョニの家から近いですよ!

 

 

 

しかも、

 

よく行く近所の公園がありますが、

そこの隣のマンションだったビックリマーク

 

 

 

 

写真撮って来ました笑

 

 

 

 

 

 

 

ダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

光化門で一番高いマンションですビックリマーク

8億円?だったかな?

 

 

光化門公園から歩いて5分くらい距離?

 

近い距離です!

 

 

 

 

今日は光化門公園の話でした。

 

 

 

では

ヒョニはまた来ますニコニコ

 

 

 

 

明日からまた頑張りましょうビックリマーク

 

 

 

 

 

 

パー