今日、ソウル大雨です。
朝からずっと~
 
 あまりにも大雨で
被害が大きい地域もあるって
今ニュースで流れてますよあせる
明日までは降るそうです真顔
 
私は雨が好きで、
今日はテンションが上がってますが笑い泣き
 
大きい被害はないようにひらめき電球
 
 
この前、
坂本龍一展示会行った時に
 
坂本龍一さんが
家で音楽作業してる姿が
映像で流れて
  雨の日
坂本龍一さんがいきなり

 

ダウン
 
 

 

 

プラスチックゴミ箱?みたいな物をかぶって

外で雨に降られながら

雨の音を聴いていてにひひ

 

その姿が面白くて

写真を撮っておきましたひらめき電球

 

以前ブログに傘別に雨の音?

傘に当たる雨の音が

少しずつ違う感じに聴こえるっていう

内容を書いたことありますが汗

 

私はプラスチックゴミ箱までは

考えたことがなくて爆  笑

 

さすが!!

坂本龍一先生だグッド!

 

 

 

 

 

さてビックリマークビックリマーク

 

今日は退勤後またひらめき電球

 

ホンスルタイムニコニコ

 

 

一人飲みに行こう行こうランニングランニング

 

 

韓国では

雨降る日には=マッコリとチチミ恋の矢

 

 

では!

マッコリ飲みに行きましょ筋肉

 

 

マッコリ飲みたい時によく行く

好きなマッコリ店がありますニコニコ

 

皆さんにも紹介しますビックリマーク

 

 

 

一緒に行きましょうランニング

 

 

 

 

 

店は

マロニエ公園を通らないと行けないひらめき電球

ここから近いです。

2~3分くらい?

 

 

たぶん、以前にも

紹介した店だと思いますが、

 

두두・DUDUという店です。

マッコリ専門店ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

두두

ダウン

https://store.naver.com/restaurants/detail?id=31592246

 

アドレス:서울 종로구 동숭2길 3-4

 

 

 

ここ本当に人気な店で、

平日関係なくいつも人がいっぱいですよ。

 

遅い時間に行ったら

テーブルがないくらいあせる

 

 

 

今日はあまりにも大雨だし

急ぎで来たお陰で

 

テーブルがあったビックリマークビックリマーク

やった花火花火

 

ささっと好きな

「サンチョンマッコリ」注文!

 

ここは

韓国色んな地域のマッコリを売ってます。

 

私が好きなマッコリは

 

・산천막걸리「サンチョンマッコリ」

・덕산막걸리「ドッサンマッコリ」

 

甘い系好きな人には

알밤막걸리「アルバムマッコリ」おススメOK

 

メニューに韓国語しか書いてないから、

マッコリ注文する時に参考してください。

 

 

 

 

 

チチミ食べたかったけど、

一人で食べ切れないから汗

 

今日は「明太子焼き」注文!

 

これも美味しいラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

今日も音楽聴きながら音譜

 

本も読みながら酒飲み日本酒

 

크~~쥑이네~

 

今日の本はアラン・ド・ボトンの

「無神論者のための宗教」

 

 

ここ2週間前にも

友達と来ましたビックリマーク

 

 
 

 

 

ここ

マッコリもそうですが、

 

メニューがどれも美味しいOK

 

 

 

特におススメは

 

カムジャジョン=「ジャガイモチヂミ」

ドウブキムチ=豆腐豚キムチ

 

上の写真のメニューです上矢印

 

 

今日食べた明太子焼きも

美味しいです!

 

ここは店員さんも皆優しいし

本当に大好きなマッコリ店ですニコニコ

 

トイレが不便だけど、

それが我慢できる位のいい店ひらめき電球

 

 

 
恵化「ヘファ」に来る時に
必ず行ってみて下さいね100点
 
 
今日は
ヘファのおススメマッコリ店の話でした。
 

 

 

 

今日ヒョニのおススメK-POPは


今日ずっと聴いた曲にしますニコニコ

 

 

 

雨と似合う曲音譜



 

 

 

アップこのPV撮影場所が

ジェジュ島だそうです!

 

 

 

 

カッコイイしカワイイし

面白いテミンくんにひひ

 

 

 

 

 ではまたパー