前回掲載の神奈中バス中山車庫バス停とは目と鼻の先。ゆっくり走っても数十秒で行き来出来ます。
かなりの至近距離ではありながら、こちらは以前より設置のバス停。
ここでは本数が多い横浜市営バスとして取り上げます。

 

白山高校バス停 折返場
ここを起終点にしたり、一旦ここを経由して折り返して同じ道を戻ったり。
という系統が使用しています。
イメージ 1

 

横浜市営12系統 中山駅前 行
これはJR横浜線鴨居駅からここを経由して同じ道を途中まで戻り、隣のJR横浜線中山駅まで向かう系統のバス。
この12系統がここの主役系統。
イメージ 2

 

来た道を戻っていく。。。
イメージ 3

 

次に同じ横浜市営12系統 西菅田団地 行が到着。
これもここを経由して同じ道を途中まで戻り、目的地へ向かう系統のバス。
イメージ 4

 

折返場停車中
イメージ 5

 

やっぱり来た道を戻る。。。
イメージ 6

 

折返場内にはバス停が2本設置。
そのうちの1本。横浜市営バスの中でも異色の形をしたポール。
JR横浜線鴨居駅、(鴨居駅経由)西菅田団地、相鉄線鶴ヶ峰駅、神奈中中山車庫 行
イメージ 7

 

2本目。
JR横浜線中山駅 行
イメージ 8

 

神奈中中山車庫設置による新系統運行のお知らせ。
イメージ 9


 

撮影日:2015年2月9日
撮影場所:横浜市緑区白山 横浜市営バス、神奈中バス 白山高校前バス停

 

白山高校バス停はここ