前回記事では横須賀市民病院でバスを30分待たされたところまででしたが、そのバスに乗ってやってきた場所がここでした。葉山町と横須賀市の境目になります。

 

逗子駅行バス停
イメージ 1

 

大楠芦名口横須賀市民病院長井方面行バス停
多彩な行先表示は、バス好きには嬉しい限り☆
イメージ 2

 

長者ヶ崎駐車場
むかーしむかし、逗3系統 逗子駅前~長者ヶ崎 行というバスがあり、この駐車場で折り返していました(はずです...)。ちゃんとした記録が見つからないので何とも言えないので、私の記憶だけで書いてます。。。
イメージ 3

 

本当は夕日を撮りに来たつもりでしたが、日の入りまでに間に合わず。
雲も多かったですが、なんとか富士山の姿が拝めました。
イメージ 4

 

砂浜に降りられます。
ずっと歩いていくと葉山御用邸の裏側までたどり着きます。
イメージ 5

 

写真の真ん中らへんが江ノ島
夕日見たかったなぁ。。。。。
イメージ 6


 

この時点で17時頃。
ここではまず海を眺めながら葉山公園を歩いて抜けて行きます。
そしてまだまだ私の珍道中(?)は続きます。なんたってまだiphoneを取り戻せてないですからね。
次号をお楽しみに。来年かな。



長者ヶ崎はここ