原題:JUMANJI: THE NEXT LEVEL
製作:2019年 アメリカ
監督:ジェイク・カスダン
原作:クリス・ヴァン・オールズバーグ
脚本:ジェイク・カスダンほか
音楽:ヘンリー・ジャックマン
出演:ドウェイン・ジョンソン、ジャック・ブラック、ケヴィン・ハート、カレン・ギラン
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ジュマンジをクリアして2年。大学生になった
スペンサーは、破壊したジュマンジを修理
しようとして再びゲームの中に吸い込まれる。

ベサニーたちもジュマンジにログインするが、
バグったゲームの世界ではキャラクターが
入れ替わり、スペンサーの祖父たちも
ジュマンジの中に入ってしまう。

そして新たに砂漠や氷山などのステージが
追加されていた。
(シネマトゥデイ より)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



1995年に公開されて大ヒットした
『ジュマンジ』シリーズの3作目。

キャストの顔ぶれ的には前作の
『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』の
続編にあたり

ドウェイン・ジョンソンのほか
ジャック・ブラック、ケヴィン・ハート、
カレン・ギラン、ニック・ジョナス、
アレックス・ウルフ、コリン・ハンクスなどが
引き続き出演しており

新たにミン役のオークワフィナ、
マイロ役のダニー・グローヴァー、
エディ役(スペンサーの祖父)の
ダニー・デヴィートが加わっています。

まぁ設定が大きく変更されたわけでなく
もう一度、ジュマンジの世界に入って
クリアして現実世界へ戻ろう、という展開なので

結局、前作からどれだけ
パワーアップしているかがポイント。

その点では、ダチョウやマンドリルに
追われるシーンなどは迫力があり

ジュマンジの中での
マイロとエディのかけあいが新鮮で
最後まで飽きず、シリーズもの、続編ものとしては
まぁまぁ及第点じゃないでしょうか。

まあ、ただでさえ無敵感のあるロック様なのに
ジュマンジの世界では
2度死んでもいいわけですからね(笑

それにジャック・ブラックは
やっぱり脇役にいると頼もしい。

ダニー・グローヴァーはもう75歳なのに
出演作が続きますね~
『リーサル・ウェポン5』も控えているようで
めっちゃ元気!

子供から大人まで楽しめる作品ですが
前作を鑑賞されてからのほうがオススメです~


ジュマンジ/ネクスト・レベル