おはようございます、皆様。

今日はヴィアティン三重のサッカーを観にしいます。
って、今まで寝てた。
起きてビックリさー。
今日はあまり暑くならなさそう。
サッカー観戦には良さそうです。
さぁ用意しなきゃ!

今日の記念日。
ネッシーの日
イギリス・スコットランドのネス湖に巨大な怪獣が棲むという記事が写真とともに新聞に掲載されました。
 それが、1933(昭和8)年のこの日です。
 この怪獣はネス湖にちなんでネッシーと名付けられました。
 今まで大がかりなソナー探索が何度も行われ、「謎の物体」の水中写真が撮影されています。

ロックの日
 日本ロック工業会と日本ロックセキュリティ協同組合が2001(平成13)年に制定。
 「ロッ(6)ク(9)」の語呂合せ。

ロックウールの日
 日本ロックウール工業会が1992(平成4)年に制定。
 ロックウールは建物の断熱材や吸音材として使われており、省エネで近年注目を浴びています。

リサイクルの日
 東京都北区の金属回収業者、菊池隆重さんが1990(平成2)年に提唱。
 6と9を組み合わせると巴の形になり、それを消費者と生産者に見立ててリサイクルの模様になることから

ポルノの日
シックスナインが69につながる事から。


ネッシー、考えてみればもしネッシーが居るとすれば決して一頭ではない筈。そんなに長く生きていられるとは思え無いですから、世代交代してなければおかしいですよね?異次元への扉があるのかも!いやいやそれなら違う生物も来る筈。謎の物体が何なのか?興味は尽きませんね。居ればの話ですが。居ればね。

ロック、音楽のロックかと思いましたがこのロックは錠前の方。田舎の方では今だに鍵をかけ無いお家がある様ですね。そんな平和な日本が懐かしいですね。近所に誰が住んでるのかさえ分からない様な社会は少し異常なんでしょうね。近所付き合いがあれば孤独死も少なくなるのでしょうけれどね。

ロックウール、アスベストの代替え材料として広く使われる様になった素材。しかし最近はこのロックウールも発癌性が指摘されています。考えてみれば自然界に存在しない物を人間が作り出したのですからなんらかの無理や障害があるのかも知れませんね。

リサイクル、今は普通になったフリーマーケット。これもリサイクル。要らなくなった物を捨てるのでは無く売る。アメリカなどではガレージセールも面白いです。日本ではガレージセールは中々有りませんよね?庭やガレージがそんなに大きく無い日本ではガレージセールよりフリーマーケットですね。
マルシェとは違う良さがあります。

ポルノ、シックスナインからポルノを連想するって結構エッチな発想ですね。しかし最近の若者は草食男子とか言われてセックスさえしない人も多いとか。そりゃ少子化だわ。最近ポルノって聞きます?成人向け映画とか成人映画って言いません?四日市には商店街の片隅にポルノ映画館がありますが、あそこって人、入ってるんですかね?
映画の歴史においてもポルノ映画は1890年代には既に性を写した物がある位に人の興味ある物でした。多分、他人の行為は誰しも興味あるけれど中々見られないからいつの時代も作られるんでしょうね。

さぁ今日も笑顔で元気に生きましょう(^^)/
今日も一日よろしくお願い致しますm(_ _)m