おはようございます、皆様。

寝過ごした。
今起きました。大体7時すぎにはアップしたいんですが、遅くなってしまった。

さて明日から雨が降って来ます。
そろそろ雨の季節を考えないと駄目ですね。
話変わりますが、大相撲は大の里が優勝しそうな勢いですね。新入幕から3場所連続となる11勝目は、「史上最速」の幕内優勝となるそう。
さて、どうなりますか。

今日の記念日。
東名高速道路開通記念日
1969(昭和44)年のこの日、東名高速道路、大井松田ICと御殿場IC間が開通し、東京から愛知県小牧市まで、346キロに及ぶ全線が完成しました。
 小牧ICで、先に開通した日本初の高速道路である名神自動車道と接続、東京~西宮間の536キロが高速道路で結ばれました。

 ラッキーゾーンの日
 1947(昭和22)年、甲子園球場にラッキーゾーンが設置されました。
 広すぎてホームランが出にくいとの理由で設置されましたが、1992(平成4)年に撤去されました。

 ル・マンの日
 1923(大正12)年、自動車耐久レースの最高峰、ル・マン24時間耐久レースの第1回大会が、フランス北西部の町ル・マンで開催されました。


東名高速道路、意外!全線開通したのは万博直前だったんですね。
もっと前から開通してると思ってました。
これ開通してたから万博も大成功だったんでしょうね。
又集中工事ですね。しかし高速はいつ迄経ってもタダにはならないですね。まあ、維持費も掛かるのでしょうけれど^^;

ラッキーゾーン、今無いのはボールやバットがかわって飛びやすくなったって事ですかね?人のパワーも上がったのかな?
そう言えば飛ぶボール事件はどうなったのでしょうか?最近聞かないですよね?

ルマン、今年は6月15〜16日にフランスのサルト・サーキットで決勝レースを開催されます。

さぁ今日も笑顔で元気に生きましょう(^^)/
今日も一日よろしくお願い致しますm(_ _)m