おはようございます、皆様。

昨日は立夏だったんですね。
春も盛り、夏に近づくのが今の季節。
今年のゴールデンウィークは昨年より暑い日が続いてもう夏か?と思うくらいでしたね。
今日でゴールデンウィークも終わり皆さんいかがでしたか?
僕はお出かけと言えば比叡山に行来ました。本当は石山寺に行く予定でしたが、今注目スポットだけに凄く混んでいて入るまでに何時間かかるか分からない状態だったので、もう少し落ち着いたら行く事にして、琵琶湖でピクニック(お弁当食べる)した後比叡山迄少し足を伸ばして行って来ました。
時間があまり無かったので東塔だけになったので、又こちらも行きたい。
まぁ2時間もあれば行けるのでね。
さぁ仕事モードに切り替えなきゃ!

今日の記念日。
国際ノーダイエットデー
イギリスのフェミニストであるメリー・エヴァンス・ヤング(Mary Evans Young)が1992年(平成4年)に提唱。英語表記は「International No Diet Day:INDD」
世間のダイエットへのプレッシャーに対抗し、ダイエットによる健康への影響を訴える日。無理なダイエットや減量手術などの危険性について多くの人に知ってもらい、肥満による差別をなくすことなどが目的。

ゴムの日
 「ゴ(5)ム(6)」の語呂合わせから、ゴム製品のPRを目的に制定されました。
 ゴムの木を植えてからゴム生産用の樹液(ラテックス)を採取するまでに5年くらいかかるといいます。
 その後、ゴムの木は廃材として焼却されていますが、現在は再利用が進められています。

コロッケの日
 コロッケなどの冷凍食品を製造する株式会社「味のちぬや」が制定。
 「こ(5)ろ(6)っけ」の語呂合せ。

迷路の日
「迷路の日」:May(5)路(6)の語呂合せです。

国際ノーダイエットデー
イギリスのフェミニストであるメリー・エヴァンス・ヤング(Mary Evans Young)が1992年(平成4年)に提唱。英語表記は「International No Diet Day:INDD」
世間のダイエットへのプレッシャーに対抗し、ダイエットによる健康への影響を訴える日。無理なダイエットや減量手術などの危険性について多くの人に知ってもらい、肥満による差別をなくすことなどが目的。

ゴムの日
 「ゴ(5)ム(6)」の語呂合わせから、ゴム製品のPRを目的に制定されました。
 ゴムの木を植えてからゴム生産用の樹液(ラテックス)を採取するまでに5年くらいかかるといいます。
 その後、ゴムの木は廃材として焼却されていますが、現在は再利用が進められています。

ダイエット、最近は大分ダイエットの質も変わって来て無理なダイエットをする方も減って来ていますが、まだまだ痩せたいと望む方は沢山いらっしゃる様です。ダイエットするには自分にあった物を選ばないとまず失敗しますから、まず自分の事をよく理解してから始めましょう。バランスが大切です。

ゴム、タイヤもゴムですが、タイヤは何故黒いのでしょうか?ゴム自体は元々白い樹液なんですが、タイヤには強度を増す為に入れるカーボンブラックと言う物質が使われています。それが名前の通り黒い。その黒の為に他の色をつけても黒は黒になってしまいます。
ただ最近は自転車等に色付きのタイヤが幾つも出て来てますから、近々車のタイヤも色付きが出て来るかも^ ^
ってもう有るんですね!驚きました。あまり走ってるのを見た事ないですが、車のタイヤで軽自動車用だとピンク、黄色、緑、赤、青のラインナップ!僕の車にはめてみたいなー。でも車検は駄目みたいです。

コロッケ、コロッケって出来合いだと甘いですよね?僕は甘くないコロッケが良いです。
子どもの頃食べたクリームコロッケが忘れられなくて、あれは美味かった。今は残念ながらその店はもう無いんです。自分で作ると甘くしないから良いんだけれど、クリームコロッケは手間がかかりますよね。

迷路、迷路に入って迷ったら片方の手を壁に当てて歩くといつかは出口に辿り着きます。って知ってますか?一時期巨大迷路が流行り今又復活の兆しがありますね。最近は立体になっている様です。僕は結構好きでしたが皆さんどうでしたか?


さぁ今日も一日笑顔で元気に生きましょう(^O^)/
今日も一日よろしくお願い致しますm(_ _)m