おはようございます、皆様。

相変わらず大谷翔平選手は人気で凄いですし、今日はホームランを
打ちましたが(松井超え)ちょっと今のままだとDH外されかねない数字が気になりますね。それが得点圏打率。
何と0.台です。
他では打てるけれど、ランナーが得点圏にいると打てないと言う残念すぎる結果が如実に現れちゃってます。監督もそれを指摘し出しました。コレはやばい傾向。
今季はホームランもイマイチ打ててないし。打率.359はナ・リーグ2位だけれど、得点圏打率は酷い。打点は全く上がってません。
長打率も上位なのに何故か得点圏にランナーがいると打てない。
大谷翔平選手でも気負いとかある様ですね。
162試合のまだ序盤ですが、気になりますね〜。

今日の記念日。

清掃デー
954(昭和29)年のこの日、それまでの「汚物掃除法」を改正して清掃法が制定されました。
 その後、1970(昭和45)年に清掃法を改定する形で、「廃棄物の処理および清掃に関する法律(廃棄物処理法)」が成立しました。

よい夫婦の日
講談社が制定。「よい(4)ふうふ(22)」の語呂合せ。

アースデー(地球の日)
 アースデー世界協議会等が主催。
 1970(昭和45)年、アメリカの市民運動指導者で、当時大学生だったデニス・ヘイズが提唱。
 地球全体の環境をまもる為、ひとりひとりが行動を起こす日。
 1970(昭和45)年から1990(平成2)年までは10年に1度実施されていましたが、1991(平成3)年からは毎年開催されています。


清掃、掃除と言うより廃棄物処理法の日な感じです。廃棄物処理、身近には家庭ゴミ。自治体によってゴミの分別が違うのが分かりにくい所でもありますが、自治体によってゴミ処理施設が違うので致し方ないですね。皆さんゴミは決まった出し方を守り、ちゃんと出しましょうね。

夫婦、良い夫婦って人によって様々だと思うんだけどやっぱり仲が良いのは必須ですよね?
既婚の皆さんは如何ですか?良い夫婦とは皆さんにとってどんな夫婦ですか?

地球、環境を守る為みんなが考えないといけません、しかし中々世界中の人が一体になって物事を進めるのは難しい事の様です。それには各国の政府もいがみ合う事を止めないといけません。これも中々難しい事です。最近段々と異常気象が普通の事になって来ているようで心配です。
地球は活動期?になっているのでしょうか?火山活動も頻繁に起きています。実際地球は寒冷と温暖を繰り返しながら今まで来ています。そう考えると今の地球の気象も案外その流れなのかも知れませんが。

さぁ今週も笑顔で元気に生きましょう(^O^)/
今週もよろしくお願い致しますm(_ _)m