おはようございます、皆様。

昨日急に熱が出て一日中寝て汗をかいたらある程度熱は下がった。
今日もゆっくりします。
よく熱がある時は風呂に入らない方が良いと言うけれど、あれは体力問題?まぁ入らなかったんだけど、汗かきまくったから今日は入りたい。


今日の記念日
創造性とイノベーションの世界デー
2017年(平成29年)4月の国連総会で制定。国際デーの一つ。英語表記は「World Creativity and Innovation Day:WCID」
「持続可能な開発」の実施や問題解決における創造性とイノベーションの役割についての意識を高めるための日

民放の日
日本民間放送連盟(民放連)が1968(昭和43)に「放送広告の日」として制定したものが1993(平成5)年に「民放の日」へと改称されました。
 1951(昭和26)年のこの日、日本では初めて民放16社の放送の予備免許が与えられたとを記念しています。

川根茶の日
川根お茶街道推進協議会が制定。静岡県の川根茶を多くの人に知ってもうのが目的。日付はこの日が新茶のシーズンの直前であることと、立春から数えて七十七夜となることが多いことから。


イノベーション、新しい技術の発明とか、新しいアイデアからの社会的意義のある新たな価値を創造し、社会的に大きな変化をもたらす自律的な人・組織・社会の幅広い変革を意味するらしい。
良くイノベーションと聞くが、何と無くしか意味も考えず聞いていた気がする。
持続可能な開発とはよく言うが、
例えばおにぎりはビニールに包まれている方が良いのか竹の皮に包む方が良いのか?ビニール削減するならば竹の皮なはずだが日持ちはどうなのだろう?とか、今は竹の皮の方が割高だしとか、やっぱり最後には企業ならコストを考えるだろうから・・・。
何処かのコンビニで竹の皮に包まれたおにぎり売らないかな?

民放、丁度今の時期は民放各社が改編時期で新番組が目白押しですが、旅行などでホテルに泊まってテレビを観ると系列の地方局だったりするとチャンネルが違ったりして変な感じがしたりしますね。コマーシャルも違ったり、新鮮ですよね。テレビの地方コマーシャルは見てて面白いですよね。

川根茶、静岡のお茶の銘柄の一つです。静岡と言えばお茶の一大産地ですが、四日市もお茶の産地です。四日市のかぶせ茶は玉露に似た甘味のある美味しいお茶です。四日市のかぶせ茶もよろしく( ´ ▽ ` )ノかぶせ茶って抹茶と同じ様な茶葉の管理なんですよね?
因みに全国3位です。

さぁ今日も笑顔で元気に生きましょう(^^)/
今日も1日宜しくお願い致しますm(_ _)m