おはようございます、皆様。

何だか体調が優れず微熱があるので何処にも行けません。昨日は結局一日中寝てました。
あー勿体無いとは思いながら体調の回復を待つのがいいかな。

桜は見頃を迎え沢山の野の花も咲いて正に百花繚乱の美しさでしょうね。

今日の記念日。
世界保険デー
 1946(昭和21)年のニューヨークで開かれた国際保健会議の採択に基づき、1948年のこの日に世界保健機関(WHO : World Health Organization)が誕生。
 WHOが1949(昭和24)年に記念日として制定しました。
 「すべての人々が可能な最高の健康水準に到達すること」が目的です。

1994年ルワンダにおけるジェノサイドを考える国際デー
 2004年(平成16年)に国連が制定。国際デーの一つ。
 この国際デーはルワンダ虐殺を想起し、犠牲者の追悼とジェノサイド(集団殺害)防止を呼びかける日です。

労務管理の日
 1947(昭和22)年のこの日、「労働基準法」が公布された事により、労務管理認定サービスを行う労務管理OK株式会社が制定。

タイヤゲージの日
 「タイヤの日」の前日にちなんで、タイヤの空気圧を計るタイヤゲージを製造する旭産業が制定。

農林水産省創立記念日
 1881(明治14)年、農林水産省の前身となる農商務省が設置されました。


保険デー、世界保険機関はあまりに有名。世界にはまだまだ不衛生で病気になっても医者さえ居ない所もあるんです。と言うか日本でも医者に行けない人って居るんですよ。意外に外ばかり気になりますが、自国にも目を向けなければいけないんじゃ無いかな?
そんな事にも目を向ける議員さん出てくるかな?

ジェノサイド、ロシア軍がウクライナで民間人を殺害したり拷問したりと言う事は正にジェノサイドではないのかな?ただロシアとしては認めていないけれど。
大体本人に非がある時って饒舌に相手を非難したりするのは自らの非を隠す為じゃ?

労務管理、自分で仕事してれば中々ね〜。無理をしてる方もいらっしゃるでしょうね。労務管理、最近は結構厳しくなってきましたからね。でも働きたい人も実際はいる訳ですよね?その辺難しいですよね。

タイヤゲージ、空気入れる時のき器具。そう言えば空気を入れる時窒素を入れると燃費がよくなるようです?ただ其の後に、又空気をいれたら意味が無いですけれど・・結構面倒ですが。

農林水産省。農家も漁業者も中々大変な仕事ですね。総括の農林水産省。山と海、以前は農林省、水産省に分かれてましたよね?統合するのはイイけど、する事が同じ様な物と統合されたのか?
それこそ分かってないなー。って感じ?

さぁ今日も笑顔で元気に生きましょう(^^)/
今日も一日よろしくお願いいたしますm(_ _)m