おはようございます、皆様。
 
今日から又いつもの生活に戻ります。
丸々一週間休んだので又頑張らねば。

今年は桜の開花が遅いの?
上手く行けば入学式位に咲いてれば良いね。


今日の記念日。
電気記念日
 1878(明治11)年のこの日、東京・銀座木挽町中央電信局が開設され、その祝賀会会場であった工部大学校(東京大学工学部)で50個のアーク灯が点灯しました。
 これが日本初の電灯です。
 これを記念して日本電気協会が1927(昭和2)年に制定しました。

ドラマチック・デー
 1956(昭和31)年のこの日、プロ野球・巨人中日戦で、巨人の樋笠一夫が史上初の代打満塁逆転サヨナラホームランを打ちました。

聖母マリアの受胎告知の祝日(Lady day)
 天使ガブリエルが聖母マリアに救世主(メシア)の母となることを告げた受胎告知の日。

散歩にゴーの日
 東京都港区三田に本社を置き、生理用品・紙おむつ(赤ちゃん用・大人用)などの衛生用品の大手メーカーであるユニ・チャーム株式会社が2010年(平成22年)に制定。


電気、生活に無くてはならない電気。今これを書いているのも電気が必要。今電気が無くなったらどうなるでしょう?工場は生産を停止し情報も殆ど入らなくなります。食事はどうしますか?ガスも電気がなければその内止まるでしょう。トイレの水さえ流せません。自然エネルギーで沢山の電気が出来るようになれば有難いですね。空気も汚さずゴミも出ない、そんな電気生産がいいな。まずは無駄に使わない様にしなければね^^;

ドラマチック、人にはそれぞれの人生があって本人は大した事無い事でも、実はドラマチックだったりする事ってありますよね?今日ドラマチックな事が起こるかも知れませんよ。毎日を大切に!
そういえばWBCはドラマチックでしたね。

受胎告知、今日からマリア様は母になったんですね。しかし処女で子供を産むのって倍痛そうな気がするんだけど^^;どうなんですかね?実際処女で子供を産んだ人っているんでしょうか?今の医学なら出来そうですよね?する必要が有るかどうかですけれどね^^;

散歩、散歩には良い季節になりましたね。今年はコロナも何と無く終息?んー、ただあやふやにしただけな気がしますが、今年は色々出掛けても大丈夫?
お散歩。しようかな?

さぁ今日も笑顔で元気に生きましょう(^^)/
今日も一日よろしくお願いいたしますm(_ _)m