おはようございます、皆様。

帰って来ました。
素晴らしく楽しい旅が出来ました。
卒業式の為の旅でしたが、充実した日々でした。
最後にトラブり日程が伸びてしまったのは大変でしたが、それも娘の機転でオマケの旅が出来ました。
又行きたい屋久島になりました。
学校にも感謝。

今日の記念日。
世界気象の日
 気象の共同観測や資料交換などの国際協力を目的に、世界気象機関(WMO)が1950(昭和25)年のこの日に発足しました。
 日本は世界気象機関に1953(昭和28)年に加盟しています。
 同機関の発足10周年を記念して制定されました。

ホットサンドを楽しむ日。
 食品・酒類の卸売業や貿易業などを営み、「K&K“CAN”Pの達人 ホットサンドの具」を販売する国分グループ本社株式会社が制定。

 日付は1が3で挟まれていることから「サンドイッチの日」とされる3月13日から、サンドイッチを焼く音「ジュウ(10)」を足して3月23日としたもの。


気象、さて、最近の気象は異常なんでしょうか?温暖化ガスのせいで地球はどんどん暖かくなって来ていると言われますが、では今より暖かい気候は無かったのかと言うとこれ実はあったんです。地球自体温暖化と寒冷化を繰り返している事が最近では分かっています。それから考えると今の温暖化も理屈からするとあり得る事の様です。
彼方此方の異常気象も地球規模で考えると周期的に起こっている事なのかも知れませんが、しかしそれに輪をかけて人が自然の大気を汚染してしまいました。その為周期は早まってしまっている。今一度しっかり温暖化、考えなければいけません。

最近ホットサンドメーカーが、流行りらしい。サンドイッチを焼く為では無く他の物を焼く為らしい。
ウチにもホットサンドメーカーがありますがたまに使いますが、サンドイッチしか作らないなー。中身は単純にハムやチーズや卵で充分美味しくなります。
焼く事で外はカリッと中はふんわりホットサンド、美味しいですよね。

さぁ今日も笑顔で元気に生きましょう(^^)/
今日も1日宜しくお願い致しますm(_ _)m