おはようございます、皆様。

訳あってまだ帰ってません。
飛行機が整備の遅延で遅れてしまい乗り継ぎが出来なかったと言う結果、今日は鹿児島にいます。

案外余裕みて乗り継ぎを組んだんですが、最終便だったためそれを逃すと次の日しか便が無いと言う事で、その次の日も便が14時迄無い。
仕方ないので鹿児島で一泊した次第です。

今日の夜には帰る筈。

今日の記念日。
放送記念日
 1925(大正14)年のこの日、東京放送局(NHK)が日本初のラジオ仮放送を始めました。
東京・芝浦にある東京高等工芸学校の仮スタジオから第一声が流れたのは午前9時30分。
 京田武男アナウンサーの「アー、アー、アー、聞こえますか。JOAK、JOAK、こちらは東京放送であります。こんにち只今より放送を開始致します」が第一声。
これを記念して、日本放送協会(NHK)が1943(昭和18)年に制定しました。

世界水の日(World Day for Water)
1992(平成4)年の国連総会で決定し、翌1993(平成5)年から実施。
国際デーの一つ。
地球的な視点から水の大切さ、貴重さを世界中の人々がともに見詰め直す日。
日本では、8月1日が「水の日」となっているので、この日は「地球と水を考える日」としています。


放送、ラジオ放送、最近は数々のコミュニティ放送局が開設されています。放送エリアが限定されていますが、アプリで今は何処からでも聴くことが出来ます。それがあれば全国放送と変わらない放送エリアになる訳ですが、放送内容はまー千差万別。
ある放送局のキャスターは私事をやたら話す方で、自分だけで自己完結してそれで自分で笑ってる。
多分全国規模だと無理だろうな~と思ったり^^; して、聴いている僕もどうかしてる^^;他に放送としては店内放送ってありますよね。店内放送には色々な隠しワードがあって、例えばその日の営業目標金額に達したら曲が変わったり万引きが見つかった時に注意喚起用の曲になったりする所もある様です。買い物中の店内放送も少し興味が湧くでしょ?

水、日本の水道水は世界に誇る綺麗な水が供給されますが、それでも不純物は住宅迄の水道管に発生したりします。それをなるべく防ぐ為に塩素殺菌などをしてるんですが、そうなると塩素臭が残ります。塩素臭、これずっと使っていると皆さん慣れてしまって分からなくなる。ウチは風呂にもキッチンにも浄水器を付けてます。お風呂浄水器はそれだけで肌が滑らかになります。


さぁ今日も笑顔で元気に生きましょう(^^)/
今日も1日宜しくお願い致しますm(_ _)m