おはようございます、皆様。

アカデミー賞のゴジラ、受賞の時の靴が話題になってました。
ヒール部分にゴジラの手が掴み掛かってるデザイン。
あれ、ゴジラファンは絶対欲しいアイテムだよね?
あの為に作ったんでしょうね。
一足幾らくらいするんだろう?
コスプレーヤーなら作りそうだけど、やっぱしっかり作られてる物だと相当高いだろうな。
誰か販売しそうだけど、版権とかあるのかな?

今日の記念日。
サンドイッチの日
2個の「サン(3)」が「イッチ(1)」を挟んでいることから決められた日です。
 サンドイッチの語源は、カードゲーム好きのサンドイッチ伯爵(イギリスの政治家サンドイッチ4世(1718~1792))がゲームをしながら食べられる物として考案されたと一般に言われています。
 ですが最近では、「サンド(砂)とウィッチ(魔女)」以外は何でもはさんで食べれる万能メニューと言うのが有力説です。

青函トンネル開業記念日
 1988(昭和63)年、青函トンネルを通るJR津軽海峡線が開業しました。
 青函トンネルは、全長53.85km、全長の43%が海底という世界最長のトンネルです。

漁業法記念日
 1949(昭和24)年のこの日、現行の「漁業法」が施行されました。
 1901年に旧「漁業法」が制定された4月13日は、「水産デー」となっています。


サンドイッチ、片手で食べられる食べ物。確かにカードゲームしながら食べるには便利な食べ物。だから僕はその説の方が好き。砂や魔女以外って・・・どうよ。^^;
僕はサンドイッチには辛子マヨネーズをたっぷりつけてある方が好きなんですが、最近は辛子マヨネーズをあまり付けない方が多いですね。辛子マヨネーズあった方が味が締まって良いと思うんだけどね。

青函トンネル、将来北海道新幹線と東北新幹線は相互乗り入れを考えている為青函トンネルを改修したためトワイライトエクスプレスが通れなくて・・・。時間短縮はありがたいけれど、色々弊害もあるんですね。

漁業、最近漁師さんが減って来ているらしいですね。って事は今から漁師になれば意外に需要があるかも!ビジネスチャンスの香りがする!一時期漁師さんになりたかったなー。もう今からじゃ流石にダメか。

さぁ今日も笑顔で元気に生きましょう(^^)/
今日も一日よろしくお願いいたしますm(_ _)m