おはようございます、皆様。

やっと熱も落ち着いてきました。
喉の痛みはまだ残ってます。
よく言われてた味覚障害は無かったですが、喉の痛みは厳しいです。
風邪だと思った1日を入れると都合5日経ちましたが、やっと熱も平熱になりました。


今日の記念日。
月光仮面の日
 1958(昭和33)年のこの日、ラジオ東京(TBS)で国産テレビ映画ヒーローもの第1号である「月光仮面」の放映が開始されました。
 翌年7月5日まで133話が放映されました。
 白黒TVがやっと一般家庭に入ってきた時代です。

鉄道ストの日
1898(明治31)年、日本初の鉄道ストライキが実施されました。
日本鉄道会社の機関士ら400人がストライキに突入し、上野~青森の列車が運休しました。

地雷を考える日
 1995(平成7)年、カンボジアで地雷の根絶を訴える集会が開かれました。

クロスカントリーの日
 1977(昭和52)年、原野・森林等にコースを設定して走る競技・クロスカントリーの、統一ルールによる初めての大会がイギリスで開催されました。


月光仮面、国民的ヒーロー月光仮面。実際見ていた?流石にまだ生まれていなかったけれど、アニメなどになってから見たかも知れない。多分。でも何故かそんなに記憶が無い。知ってるけどあまり記憶が無いなー。月光仮面。

鉄道スト、最近全面ストライキって聞かないですよね?一昔前はよくストのニュースがあった記憶がありますが、最近は滅多に聞かなくなりました。賃上げ交渉、労使交渉が昔程過激では無くなったんでしょうね。

地雷、まだまだ戦争の遺物は残っていたりしますね。子どもがそれと知らず遊んで怪我をしたり、日本では考えられない事が起きたりしています。しかし地雷って人の手で除去するんですから中々除去が進まないのが現状の様ですね。

クロカン、クロスカントリーは色々なカテゴリーがあるんですね。冬のスキーのクロスカントリーは冬季五輪の競技になっていますし、マウンテンバイクのクロスカントリーはオリンピックでも競技である様です。パラリンピックでもクロスカントリー競技があります。クロスカントリー奥が深い!

さぁ今日も笑顔で元気に生きましょう(^^)/
今日も1日宜しくお願い致しますm(_ _)m