おはようございます、皆様。
4月も今日が最終日になりました。
ゴールデンウィーク前半戦は一応今日が最後。火曜日、水曜日は平日です。が、有給などがある方はお休みなんでしょうね。
さて、昨日は畑で収穫したお野菜を使ってお料理をしました。
胡瓜のはりはり漬け(Qちゃん的な)画像は一度炊いた状態。
それがこうなります。
本来なら白酢を使うんですが、偶々黒酢があったので黒酢にしたら色がめちゃ濃くなりました。
他にも色々作ったよー。
今日の記念日。
図書館記念日
1950(昭和25)年のこの日に図書館法が公布されたことにちなんで、日本図書館協会が制定し、1972(昭和47)年より実施しています。
この日に続く5月を「図書館振興の月」として各地の図書館でさまざまな催しが行われています。
あら今日は記念日が一つだけの珍しい日ですね。
図書館、
我が四日市の図書館の建て替えはどうなったんでしょうね?昨年長期休館して補修したのですから、さすがに後何年かは今のままなんでしょうね。
市役所の横に移転する必要が果たしてあるのか?街中に移転するには飲み屋さんが沢山あって暗くなったら学生さんにどうなんでしょう?なんて感じてしまう訳で・・・。
まぁ市議会などでしっかり議論して頂きたいですね。
先程書いたお料理は他に
大根葉とシメジのナムル。
こちらは大根葉のお漬物。
サヤエンドウの卵とじ。
畑で収穫したお野菜、有り難い。
収穫した物以外には
スパ、ナポリタンだけど、ケチャップ薄めです。
さぁ今日も笑顔で元気に生きましょう(^-^)/
今日も一日よろしくお願い致しますm(_ _)m







