おはようございます、皆様。

イチロー選手が古巣のマリナーズと一年契約で復帰だそうです。Major League18年目の今シーズンはマリナーズのイチローです。

しかしマリーンズをフリーエージェントになり去就が注目されてましたが、年齢的にも中々決まらず今回もマリナーズにケガ人が続出した事からのマリナーズ入りですから、試合に出場出来る機会は然程多く無さそう。ですから、出た試合で結果を出さないとどんどん厳しくなりそう。是非頑張ってほしいです。頑張れイチロー!



今日の記念日。

消防記念日

 1948(昭和23)年、「消防組織法」が施行された日です。

 明治憲法下では、警察の管轄とされていた消防業務が、この日から市町村長が管理する「自治体消防制度」となりました。

 これを記念し、1950(昭和25)年に国家消防庁(総務省)がこの日を制定しました。


東京消防庁開庁記念日

 1948(昭和23)年、「消防組織法」施行によって「東京消防本部」が警視庁から分離独立して誕生しました。

 約2箇月後の51日に、警察組織の警視庁に合わせて「東京消防庁」と名称を変更しました。


警察制度改正記念日

 1948(昭和23)年、警察の制度が改正され、国家警察と地方自治警察が設置されました。


サウナ健康の日

 日本サウナ協会(現 日本サウナ・スパ協会)が1984(昭和59)年に制定。

 「サ(3)ウナ(7)」の語呂合せ。



消防、ウチから消防団の車庫が見えます。最近はそんなに出動が無い様です。

まぁ無い方が良いんですが。消防団員の募集もいている様です。皆さんいかがですか?


東京消防庁、そう言えば消防車はオーダーメイドなんですね。土台の車は同じでも装備などはその消防署によって違うそうです。だからその消防署によって全て違う消防車です。四日市はコンビナートもあるので特殊な車両もあるのかな?


警察制度、ウチの近所に交番があります。因みに交番と派出所は同じです。

交番は警察官が交代で番をするから交番。平成6年の改正で交番に統一されました。


サウナ、スーパー銭湯に行ったりするとサウナに入りますが、この辺にはサウナだけの店って無い。名古屋まで行けばサウナがありますが、この辺は温泉に併設されてたりスーパー銭湯に併設されてたりですね。

僕が初めてサウナに入ったのは小学生の時。熱いサウナに入ると次に冷たい水風呂に入れるのが好きだった。サウナによっては水風呂も2種類ほどあるでしょ?僕はいつも緩めな水に今は浸かります。



曇り空、寒さも戻って来るらしい。雨は日中は大丈夫みたい。明日はまだ雨か。


さぁ今日も笑顔で元気に生きましょう(^-^)/

今日も一日よろしくお願い致しますm(_ _)m

{C3110A4C-2510-415F-A3D9-9844B791DD83}

{F06B93C7-B376-430E-85D7-B6C8DA210591}