学校の先生との思い出はある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


moxa(モグサ)です。


あら、スタンプだけgetして下書きにしてたつもりがupしてた…。

慌てて書きます。f(^_^)



moxa、吹奏楽部でした。

別の子のパートですけど、
楽器のケースを、経費で新調してもらいました。
大きな楽器のです。
古いケースは、機能的にボロボロだけど、見た目はそんなにボロくない…。

顧問の先生、
「これ、このままごみ置き場に置いたら、吹奏楽部ぜいたくだと思われるでしょ。ちょっと壊しなさい」

冗談一つ聞いたことがない、カタブツの先生だったので、みんな、驚きながら笑いました。🌷



吹奏楽部。

女子は小さな楽器を希望する子が多くて、
moxaも横笛を希望して、体格が小さかったからかな、選んでもらえました。

今から思うと、学校では大きな楽器をやってもよかったと思います。

小さな楽器は大人になってからでも、
買うにも比較的安いし、音量も練習しやすいし、仕事帰りにお教室やバンド練習に直行するにも楽です。
でも、バンドは競争率高いかな。

テナーサックスとか、ブラスじゃないけどチェロとか、触ってみたいなあと思います。今さら。(*^.^*)