ご訪問ありがとうございます。
moxa(モグサ)です。


moxa、ワクチン3回目、行きました。

母のかかりつけ病院の、担当の内科の先生のいらっしゃる曜日を指定して予約していました。

問診、その先生でした!


「母がいつもお世話になってます~」

ご挨拶できました。
外来だけの先生だから、
入院しちゃうと接点がなくなっちゃうのです。

 <母の入院の話です>


先生はすぐ気づいてくださいました。

母と同じ名字ですし。

「転院したそうですね」
「はい、○○リハビリ病院にご紹介いただきまして」



moxaは母と同じ名字のまんまです。
夫が改姓して。
婿養子ではありません。
妻の姓を選択しただけです。

結婚式前後の、夫のきょうだいからのいじめに、

「こんなふざけた家に嫁に入るのはごめんだあああ」

と吠えました。

ほんとは嫁だ婿だと名字は関係ないのは承知です。


これからちゃんと親戚付き合いがしたいから、
謝ってほしかっただけなのに。

本当にそんなことになっちゃいました。

いいんですかね。

男性の改姓って、意味が欲しいものですよね。

いまだに、ざまあみろと思います。



関係ないけど、

いま、母の役所の手続きの代筆とかで、

名字が同じだと、いろいろ便利です。

同じでなければ不便ではいけませんと思いますけど。





閑話休題。



前はファイザー、今回はモデルナ。

1回目は、熱は出ないけど熱のような倦怠感。

2回目は、翌日37,5度。平熱低いからかなりきつい。

3回目、翌日38,9度。

幼時は40度超えもあったそうですが、
大人になってからの新記録です。


母の入院中でよかった…。🐱